どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2138] ただいま関東 (21 レス)
2003/01/02(Thu) 03:47:12
空中分解一号 さん
Web: (none)
雪が降ってます。ぶるるるっ、寒っ!!

1. まりも 2003/01/02(Thu) 04:07:08
寒冷渦を伴う上空の気圧の谷が関東を通過で、関東中部西部でやや強い雪が降っているようです。東京でも明け方に降りそうな。

2. Casper-01@N-1帰省Mode 2003/01/02(Thu) 08:00:20
帰省先の群馬です。
家は平野部ですが、何cmか積もってました。

3. Tambo 2003/01/02(Thu) 09:48:38
昨日は降るかもって言ってたけど、今日はどうだったんでしょう。
起きて外を見たら白くてビックリです。
道が凍ってたらこわ〜い感じです。

4. 嫌寒 2003/01/02(Thu) 12:46:17
関西も今日は朝から雪がちらついています。最悪ですね。寒い季節。こんな季節なくなればよいと毎日思っています。早く南の島へ移住したいです。

5. harry 2003/01/02(Thu) 14:17:54
さかなさかなさかなー

の声が京都の晴れた寒空の澄んだ空気から聞こえてきます。

6. まりも 2003/01/02(Thu) 15:01:54
去るものは追わず。

初詣に行ってきましたが、雪が残っていて滑りそうでした。近年の正月にない寒さでした。

7. BVV5@mobile 2003/01/02(Thu) 15:44:26
4日に江戸下りですが、高速の雪が心配です。
チェーンはあれど巻きたくなーい!ロスタイムがすごいですから。

8. kouno 2003/01/02(Thu) 18:59:08
元日に成田詣が出来なかったので、本日行ってきたっス^^;
いやぁ、寒かったデスよ。

成田にて地酒長命泉を購入してきたので、これから一杯やります。

9. Tambo 2003/01/02(Thu) 20:25:58
明日の予想最低気温−5度、予想最高気温3度@さいたま。
凍えそうです。
それでいて予報は曇りのち雪でなくて雨なのね。

10. #27@lanta 2003/01/03(Fri) 00:20:51
こちらは曇りです。

11. mayfly 2003/01/03(Fri) 01:40:13
青森県弘前に初詣に行きました。
久しぶりに見ました。前の車が見えない程の吹雪を。

12. Nao@愛知 2003/01/03(Fri) 10:48:45
昨晩の夜中に実家から帰還、途中の凍結路も何事も無く済みました。
−1〜−6℃の表示が出てたので、ちと不安でしたけど。
でも、昼から天気崩れる様子・・・・この季節、雨の方が危険かもしれない。

>BVV5さん
車載のパンタジャッキを油圧ジャッキに替えるだけでも、結構時間短縮効きますよ。
それに、いざ現場で厄介な事にならない様、10分切れる位には練習したほうが良いかも。
まぁ、使用頻度にも寄りますが。

13. 毎黒仮節渡万@会社(ぉ 2003/01/03(Fri) 11:39:27
立川はバルディエルです〜(謎

そういえばバルディエルは霰とも霞とも言われているなあ。
どっちなんでしょう(^^;

14. BVV5@mobile 2003/01/03(Fri) 11:54:15
>車載のパンタジャッキを油圧ジャッキに替えるだけでも
ありがとうございます。ゴムゴムチェーンなのでジャッキアップ無しで装着可能&練習済みです。
でも、10分止まってそれから50kmぐらいの低団走行やられたら、憂鬱です。
先端ゴム手袋、長靴(英吉利仕様)ビニルシートは用意しています。
でも、規制の無いところを走る方が楽です。

15. Gaia 2003/01/03(Fri) 11:55:23
天気予報のうそつき〜〜(TT)
雨じゃなくて雪じゃないか〜〜〜

16. よねよね 2003/01/03(Fri) 12:20:50
茨城県南部、先ほどから雪がちらついてきました。

>チェーンはあれど巻きたくなーい!ロスタイムがすごいですから。
いっそ、自分みたいにフルシーズン・スタッドレスにされるとか...(^^;

17. buhi 2003/01/03(Fri) 12:54:47
横浜市@青葉区、曇りで雪のちらつきも止まってますが...さぶい

また降ってきたよ!、ヽ`┐(¨ )雨が、けど今夜は冷えそうなので、夜、凍結には注意です、車やバイクを運転する方、御気お付けください。

18. Nao@愛知 2003/01/03(Fri) 13:55:54
名古屋市内、どうやら雨が降り出した模様・・・・・

>BVV5さん
再び。随分用意がよいですね。ただ、追加で前掛けの類があった方が良いかも。
で、車種や諸条件にもよりますが、上げてしまえば足が伸びて手を入れる作業が楽ですし、
結束もやり易い場所で行えますので、上げ下げの楽な油圧ジャッキならば
ジャッキ不要と書かれていても、上げてしまった方が楽でしたので。

ウチは元々ノロマな車なので、多少ノロノロ走られる分には割と平気なんです。
ただこれが、雪が降ってる峠道を越えるのに、チェーン・ネットどころかスタッドレスすら未装備な輩の為に、
残り10qの道程を2時間以上掛けさせられるというのは、流石に・・・・・(以下略な愚痴

19. YOU。@帰省帰り 2003/01/03(Fri) 15:16:06
宮城から帰ってきて暖かくなるーと思ったら雪ですか。
今から再び年始周りです。(TT)

20. Tambo 2003/01/03(Fri) 17:40:49
出かけるからくるまに積もった雪を落とそうとしたら凍ってました(汗
1cmくらいだから落とすだけならすぐなのにぃ〜

21. #27@lanta 2003/01/04(Sat) 00:51:00
日が変わりました。雲量が小さくなり、寒くなりました。


▲ページの先頭へ