どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2003/01:
●2003年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2137] FlexScan54Tで (4 レス)
2003/01/01(Wed) 23:02:01
SY さん
Web: (none)
以前、最近54TのBNC入力でゴーストがでるようになった(D−SUB正常)と書きましたが、MVP3G5で1台組み上げてPCIのVGAカード(バージDXかな?)経由で表示したところゴースト無い!
VC820とMSIのベアボーンでAGPのときは出るのですが・・・

あるひとがBNCとAGPってあまり・・・とか言ってましたが本当なんですかね?
カ○○のケーブルが駄目になったと思ってました。

1. BVV5@mobile 2003/01/02(Thu) 00:25:49
余分な信号まで見えるとゴーストになります。
直列にダンビング抵抗を入れると改善されます。
それとカナレのBNCコネクタは50オームと75オーム品があります。
一応200MHzぐらいまではどちらでもよいですが、それ以上の信号を云々するには専用のものを必要とします。
半田付けより圧着タイプの方がインピーダンス特性が綺麗です。自作するときも圧着レンチがあればそちら推奨。
本当はBNC接続のほうが綺麗です。

2. SY 2003/01/02(Thu) 08:57:13
ありがとうございました。
探してみます。

3. BVV5@mobile 2003/01/02(Thu) 15:40:14
日本語のサイトは
http://www.canare.co.jp/
カタログはこちらです。(現在死んでいるようです)
http://www.canare.com/

4. SY 2003/01/03(Fri) 08:44:14
ありがとうございます。検討して購入を考えます。


▲ページの先頭へ