どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2130] 時代を先取りした男 (16 レス)
2002/12/31(Tue) 22:19:26
U-BAY さん
Web: (none)
あけましておめでとうございま〜す。

今年もよろしく〜。

いい年でありますように。



と、大晦日に言ってみる・・・だけ。

1. SRX250F 2002/12/31(Tue) 22:31:41
さ〜て、年内に帰宅するために...仕事を終わらさなければなるまい(爆)

2. oyoshi 2002/12/31(Tue) 23:19:31
いやぁ、中島みゆき、良かった。 相変わらず美しく、今日はCDよりも歌がうまかった。 来年も出てね。

3. 伝説のペペロンチーノEpion 2002/12/31(Tue) 23:30:11
中島みゆき,さすがの歌声でしたが良いところで歌詞がぁ〜Σ( ̄  ̄;)
何事もなかったように歌い続ける所はさすがプロでした(笑)

4. oyoshi 2002/12/31(Tue) 23:42:14
らしいですね。 美白な顔と、CDよりもうまいのにうっとりしてしまっていて、気がつきませんでした。 某2chでどう書かれているか見て知りました。 でもあそこでも珍しく好意的みたい、です。 録画しておけば良かったぁ。

5. うっそ〜ん将軍 2002/12/31(Tue) 23:48:36
あ〜あ、今年は年男なんですよ。
トホホ・・・(泣

6. BVV5@mobile 2002/12/31(Tue) 23:51:28
テロップをすぐに引っ込めたのはさすがです。でもちょっとにやけて歌い続けるみゆきさんも素敵でした。
なんせ普段ご尊顔を拝謁する機会が少ないですから。

それではみなさん、よいお年を。

7. Realm 2002/12/31(Tue) 23:58:03
>中島みゆき

エッセイ集で中島みゆき自身が語っていましたが、
「記憶するのが苦手で一コンサート一回は歌詞を間違う、
近眼なので歌詞カードを隠し置いても読めない、
アレルギー体質でコンタクトレンズも使えない」
だそうで、ちょっとだけ心配していました(^^;;;
でも何事もなかったかのように綺麗に歌い通したため、一緒に見ていた母と妹は気がついていませんでした。素早く歌詞の表示を消したNHKも見事だったかも。

しっかし、相変わらず美しいですね〜。

8. フクチャンin福岡 2002/12/31(Tue) 23:58:56
後、2分で日付が変わります。
一足お先にあけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

10. まりも 2003/01/01(Wed) 02:14:46
中島みゆきスレッドはここですか?
いやぁ〜〜〜、中島みゆきファンとしてはもう涙ですな(上のスレッドと言っていることが違

>CDよりもうまい
あ、やはりそう思いましたか。

11. sa@自宅 2003/01/01(Wed) 06:22:09
久しぶりに良い歌声を聴きました。
テロップと違う箇所があり瞬間的に消えましたがまったく違和感なし。

12. Tambo 2003/01/01(Wed) 09:38:20
テロップ見てれば良かったなぁ。
パソコンの画面を見てました。

13. sagiyama@実家でまったり 2003/01/01(Wed) 10:19:34
私もテロップ見てましたがフルコーラスではなくTV用の短縮版だったと思いますので、彼女としては生まれて初めての経験だったのでしょうね。テロップなけば誰も(本人も)間違ったことすら気づかないかも・・・

NHKスタッフも気転が利いてましたが、もっとすごいのはバンドですね。
何事もなかったように進行していったのにはさすがプロという感じでした。

実はNHKのテロップのほうが間違っていたというオチだと最高だったりして・・・

14. jubei 2003/01/01(Wed) 13:23:20
>TV用の短縮版だったと思いますので、
フルコーラスでした。(ぼそ

15. ちゃー 2003/01/01(Wed) 16:06:53
中島みゆき、記事になってます
http://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0-030101-02.html

16. sagiyama@実家でまったり 2003/01/01(Wed) 21:05:35
>フルコーラスでした。(ぼそ
ああそうでしたか。失礼。歌詞が入れ替わっただけで間奏やリフレインの構成が変わらなければ、指揮者のいないバンドであっても崩れようがないですね。ちなみに一昨年の紅白だったと思いますがアムロが歌詞を絶句してしまったとき、指揮者付きのバンドとはいえ一瞬乱れたような気がしました。

それから全部フルコーラスなら大変だと思い込んでいましたが、調べてみたら少なくとも一年前ぐらいから
>フルコーラスを条件に出場する歌手ばかりで、NHKは収拾がつかなくなり
http://www.hochi.co.jp/html/column/geinou/2002/0103.htm
のようですね。

(1/2 一部追記)


▲ページの先頭へ