どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2127] ニュー○ウイーク風、今年の一言。 (2 レス)
2002/12/31(Tue) 10:37:35
YOU。 さん
Web: (none)
http://www.nwj.ne.jp/public/toppage/20021225articles/P02_moty5.html

今年もいろんな事がありました。
私の周りでも、世相を評する?印象深い一言があったり。
そんな中から、幾つか。(^^;

「ワールドカップで日本と韓国が仲良くなった事だし、いっそのこと日韓併合も良いかもしれない。」
政治ネタが話せる某知人。(^^;
WC韓日共催で親しくなった両国へのコメント。

「イラク問題って、経済失政隠しと選挙対策のどっち?」
掲示板にカキコをよくする○○○。
イラク問題は経済的利益の獲得や宗教問題の報復という見方もある。

「タマちゃんは「北」の偵察ロボだ!」
私の知人の友人。
タマちゃん騒動を語って。

さて、来年はどんな年になりますかねぇ。
皆様、良いお年をおむかえくださいませ。

1. しげるぱぱ 2003/01/02(Thu) 01:45:36
>タマちゃんは「北」の偵察ロボだ!

某誌(つーか、忘れた)の4コマ漫画で、「北」の工作船からあざらしの潜水服が大量に発見された、というネタを読んだことがあります。

当時の感想
川を転々としてるのは上陸地点を探してるのか?
時々ふいっと姿が見えなくなるのは上陸成功したからなのか?
#で、次の工作員が川を変えて上陸地点を探る、と。

2. YOU。@帰省帰り 2003/01/03(Fri) 14:52:23
タマちゃんが南下している動きは測量していたから、と言う話も。(^^;


▲ページの先頭へ