どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2118] サービスマニュアルと潤滑油添加剤 (1 レス)
2002/12/29(Sun) 16:59:22
Casper-01@159MM さん
Web: (none)
MOTRAのをやっと手に入れたので、読みふけってました。
今迄気付かなかった整備ポイントとかが、結構有ります。

E/gとミッション合同のオイルは頻繁に交換していたのですが、購入してからサブミッションのオイルを交換していない事に気付きました。
70cc入れるところを、残っていたのは数ccでした (-ω-;) しかもドロドロで少々スラッジ入り。
以前からどうやってオイルを圧送しているのか疑問でしたが、別に成っているとは・・・・

SUPER ZOILを10%混ぜてULTRA Uを入れておきましたが、帰省前に気が付いて良かったです。

因みにE/gの方も前回からSUPER ZOILを添加してます、添加剤は余り好きでは無いのですが、
保護能力が高く固形成分が含まれていないので、採用しました。(高価いけど)
今の所、アイドリングが安定したりと微々たる体感です。

1. Casper-01@RTS 2002/12/29(Sun) 19:14:33
本当はカウンターシャフトからオイルが来るんですが、戻りはどうなっているんだろ ('ω';)

結構汚れていたので、汚れが溜まり易い構造なのかも。


▲ページの先頭へ