どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2114] 超合金魂!! (15 レス)
2002/12/29(Sun) 00:03:09
FLKAPANZER さん
Web: http://www.asahi-net.or.jp/~wi2t-iigy
 皆さん、グレンダイザーの宇宙の王者セット若しくは同等の物をお持ちですか?

 私は、最近超合金魂づいていまして、マジンガーZ(リニューアル)を買ったところ、グレンダイザーのマリンスペイサー&ドリルスペイサーセットが発売されているのに気がつきました。
 グレンダイザーは以前購入していたので、早速買いに行ったら梅田も難波も無かったので、がっかりしていましたら、先日ネット上で在庫のある店を発見して無事購入できました。
 探せばあるものですね。
 ちなみにグレートマジンガー(リニューアル)も購入してしまいました。

1. まる 2002/12/29(Sun) 10:59:38
単純な疑問なんですが、超合金てどういう金属なんでしょう?

2. 毎黒仮節渡万 2002/12/29(Sun) 11:15:56
グレンダイザーは…物心付く前なのですが、一つ屋根裏の行李に入っています。
作品そのものも見た記憶がないので、丸い飛行ユニットに入っていて、
ロボット本体にはロケットパンチがあったか…ぐらいしか覚えていませんが(^^;

3. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/29(Sun) 12:46:39
>丸い飛行ユニット
名前は「スペイザー」ですね。
いや、リアルタイムでみてましたので(笑
職員室の椅子(キャスター付き)で「シュート・イン!」と叫びながらクルクルと二回回ってました(笑

>ロケットパンチ
これは・・・なんて名前だったっけ?

4. WGZC 2002/12/29(Sun) 15:52:45
スクリュークラッシャーパンチ(修正。)と反重力ストームで敵倒しまくり。

うぐぅ、思い違い修正間に合わず・・・ドリルクラッシャーはマイト・カイザーだったかな?
>アニメの中のマジンガーZは「超合金Z」という新素材
でしたね。グレートはニュー超合金Zでしたっけ?後はZが一番パワーアップ率が高かったですね・・・後継機種のグレートはそんなに改良されなかったような気がしますが・・・・気のせいかな?
なら・・・ゲッターは矢っ張りゲッター合金になるのかな?

5. YU 2002/12/29(Sun) 17:00:23
> 超合金てどういう金属なんでしょう?

おもちゃの超合金の主成分は亜鉛とアルミだったと思います。
アニメの中のマジンガーZは「超合金Z」という新素材で作られているという設定でしたが、その組成は謎でした。

6. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/29(Sun) 17:04:46
ドリルクラッシャー・パンチってグレートマジンガーだったような・・・?
普通のパンチがアトミック・パンチだったかな。

今調べたらグレンダイザーはスクリュークラッシャー・パンチだそうです。
こんなの調べられるのもインターネットのおかげですな(笑
ちなみにグレンダイザーは宇宙合金グレンで作られてるそうです。

#個人的にはダブルハーケンとハンドビームがお気に入り(笑
#スペイザーのスピンソーサーも好きだった(笑

7. ぴんふ 2002/12/29(Sun) 19:23:01
超合金Zはジャパニウム(日本でしか採れない鉱物)から作られたと思いましたが、、、
そのジャパニウムを盗まれて超合金Z製の敵もいたような覚えが?

ゲッターロボはゲッター線で変形する「合成鋼G」だったはずです。

8. たーぼ 2002/12/29(Sun) 19:31:48
検索かけたら一覧表がありました。(笑)
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/8225/sr/soukou.html

9. mao 2002/12/29(Sun) 21:31:15
鋼鉄ジーグを持っていますが右足がないです。
砂場で遊んで砂鉄がついてしまいとるのに苦労した思いであり

10. 北林 2002/12/29(Sun) 21:43:08
アフロダイAは当初「合金Z」だったな。

11. フクチャンin福岡 2002/12/29(Sun) 21:50:27
>そのジャパニウムを盗まれて超合金Z製の敵もいたような覚えが?
でも、量が少なくて頭の装甲部分しかなかったような気が。ほかの部分を攻撃されてやられたのでは?

12. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/29(Sun) 22:20:40
本筋の話をしますと、前に実物を東急ハンズで見て、造りの良さに感心し、値段の高さに驚愕しましたね。
コン・バトラーVとグレンダイザーは非常に欲しかったんですが値段で諦めました(笑

13. FLKAPANZER 2002/12/30(Mon) 00:41:26
 実は私もリアルタイムで見ていた世代です。
 実はコンバトラーV(ブラックバージョン)も買ってたりします。
 子供のころの夢を今ごろ実現しているようなものですね。
 正月が明けて帰ったら3体並べて楽しもう。

14. まる 2002/12/30(Mon) 13:08:33
超合金、アニメ中での設定だったのですね。本当にあるのかと思った。

15. 毎黒仮節渡万 2002/12/30(Mon) 13:54:32
ガンダリウムとかルナ・チタニウムも超合金に入るのかな?(^^;


▲ページの先頭へ