どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2112] あの〜・・・ (20 レス)
2002/12/28(Sat) 23:02:35
うっそ〜ん将軍 さん
Web: (none)
お恥ずかしい話なんですが・・・・
鼻クソほじってたら鼻血が止まらなくなってしまいました(汗

皆さんはいつもどうやって止めてますか?

1. DOM 2002/12/28(Sat) 23:13:17
オーソドックスに丸めたティッシュを突っ込んでと鼻血が止まるのを待ちます

2. Gaia 2002/12/28(Sat) 23:19:45
首の後ろを叩くでしたっけ?

#昔友達が鼻血だしたときに、気が動転し間違えて前方からチョップしてしまったのは秘密(ぉ

3. Tambo 2002/12/28(Sat) 23:30:08
寝てると逆流して良くないとか言いますよね。

4. zaf 2002/12/28(Sat) 23:44:57
首を後ろからたたくのは間違いで、ぜったいやっちゃだめよと、私は教わりました。

5. こういち@BD5B-RS 2002/12/28(Sat) 23:56:43
 その昔、インフルエンザ・ワクチンでそのまま見事にインフルエンザにかかってしまったときは、どうにも止まらず、寝床に洗面器を置いてそこに落としてたらついに1/3くらい溜ったことがあります。あの時はこのまま死ぬんじゃないかと思いましたが・・・42度の発熱もその時きりですね・・・(小学生の時の記憶なので、定かでない

6. 流暢 2002/12/28(Sat) 23:57:22
血管を縮めて止血します。濡れタオルか何かで鼻を冷やして、安静にしてください。
上を向くと血が逆流して喉に行ってしまいますので、出た血は素直に垂らしましょう。首を叩くのは、無意味な上に危険です。

7. うっそ〜ん将軍 2002/12/29(Sun) 00:17:51
ふ〜やは〜さっきとまりました(汗
とりあえす、ティッシュをつめてモニター見てました(w

#別にエロ画像みてた訳ではないですよ(滝汗

8. PC9821Na15 2002/12/29(Sun) 01:33:53
専門家に言わせるとティッシュは血を吸い取るので、
血が止まらないからだめだといいます。
実際には血がティッシュに溜まって、固まるから止まるようです。

9. ペンチアム 2002/12/29(Sun) 02:48:52
献血では400mlとられますから(ま、たいてい200mlですが)
健康体の方が鼻血で死亡ってことはまずないです。洗面所に向かってボタボタ垂らしてたらそのうち止まります。最初は怖いですが…

10. 神楽 2002/12/29(Sun) 03:51:47
ティッシュなどででてきた血を受け、鼻をつまんで止まるのを待ってます。
一応止血のつもりですが、無駄ですかねぇ。

11. 四谷 2002/12/29(Sun) 05:45:42
ティッシュを丸めて鼻に詰めておくかな。

鼻血といえば、その昔「人はどれくらいカレーを食べ続けられるのか」。
この言葉が脳裏を掠め、思い立ったが吉日ということで、即実践。
毎食カレー。外食や弁当でも当然カレー。日曜だけ1食は他の物を食べても
よいこととし、華麗^h^hカレーな日々を過ごしていたのですが、
3週間を過ぎた辺りで鼻血が出るように。気にするフリをしつつも、続行。
が、5週を過ぎた頃には二口も食べればポタポタ垂れるくらいにまで悪化。
さすがに身の危険を感じ、泣く泣く断念。

若いって素晴らしい・・・というか、ただの馬鹿。

12. stolia 2002/12/29(Sun) 08:24:50
>#別にエロ画像みてた訳ではないですよ(滝汗

皆様は、助平本などを見ていて鼻血が出たことあります?
そう言う私は、中学生の頃・・・・

13. U-BAY 2002/12/29(Sun) 09:54:47
>毎食カレー
>3週間を過ぎた辺りで鼻血が出るように。

ビタミンCその他の栄養素はしっかりとれてたのでしょうか?

14. 毎黒仮節渡万 2002/12/29(Sun) 11:21:51
出血が多い場合、鼻に詰め物をすると固まった血でふさがってしまい、
食道の方に流れ込む場合があります。そうなると人によっては胃が拒絶するので、
どす黒い吐瀉物で大騒ぎになります。ぇぇ経験者ですから(汗

医者からも、そういう場合は皿か何かで受けるのが良い、と教わりました。
その時は入院するほどだったのですが、病棟ではステンレスの皿しか
使いませんでした。

15. 空中分解一号 2002/12/29(Sun) 20:14:15
知り合いに合コン中に鼻血出したやつがいます(^^;
「お前のせいで退かれちまったじゃねえか」と帰りの電車の中でみんなに責められてました。

16. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/29(Sun) 20:20:28
焦ってたのね(^^

17. しげまる 2002/12/29(Sun) 22:07:19
フン族のアッティラのように鼻血で失血死する人もいるみたいなので
意外に馬鹿にできないかも。

18. ユーモラス 2002/12/29(Sun) 23:14:33
鼻をかんだだけで鼻血が出ます。毎日ですね。
ひどい時は、くしゃみをしただけでも鼻血が出ます。
なんだか、鼻の粘膜が薄くなっている鼻炎らしいんですけど。
鼻血は、上を向いてまず鼻の中の血をティッシュでふき取り、
拭き切ってしまってから、鼻で呼吸をするようにすれば簡単に止まります。
毎日出てますけど、これが一番早く止まる方法ですね。

19. mayfly 2002/12/30(Mon) 00:44:40
> 毎食カレー
杉良太郎さんが昔カレー屋だったか食品工場だったかに下宿しており、
2年間ほぼ毎食カレーを食べ続けていたという話は聞いたことがあります。
体がカレー臭くなるけど、タダなので頑張って食ってたそうで。

20. 毎黒仮節渡万@会社(ぉ 2003/01/03(Fri) 11:43:37
一瞬読み間違えた人、手を挙げて〜。

> 毎黒カレー

…「それとも、わ・た・し?」ということなのかッ!


▲ページの先頭へ