どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2107] 政治の世界に珍入者? (7 レス)
2002/12/28(Sat) 00:26:59
ペンチアム さん
Web: (none)
暴走族、政治結社の設立届を広島県に提出
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn02122531.html

広島県では非常に厳しい暴走族取り締まり条例があり、繁華街で集会を開いただけでも罪に問うことができるらしいのですが…
とんだ抜け道を考え付いたものです。

まあ憲法にも「結社の自由」はうたわれてはいるのですが、どう考えてもダミーなこの団体、果たして認められちゃうんでしょうか?

1. しんのすけ 2002/12/28(Sat) 01:17:52
どこのバカが知恵入れしたんでしょうか?

2. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/28(Sat) 09:08:05
これ、新聞でみましたね。
でも、この条例って確か「特攻服着て」集まってるだけで適用されるんじゃなかったかな?
スーツ着て集会してたらそれはそれでイヤすぎるんですが(苦笑
広島市の中心部(本通り・新天地)の週末、特にその夜中は無法地帯と化してますからね。

3. こういち@BD5B-RS 2002/12/28(Sat) 10:54:51
>入れ知恵
 暴走族の元締めがヤクザ(暴力団)なので、その顧問弁護士、というあたりでしょうか?

4. KO1 2002/12/28(Sat) 11:41:01
広島や岡山は自称政治団体が沢山あるから・・・・でもあれはバスか、
数年前にあのバスが100台以上連なったパレード(2号線大渋滞)もあったし(汗)、

5. 元VXユーザー@BD5C-RS 2002/12/28(Sat) 13:59:19
数年前、大阪市内で「街宣車通ります、街宣車通ります。止まって下さい〜。」と礼儀正しく赤信号を
無視しまくって走り抜けていった街宣車がいました。それも1台じゃなくて何台も(^^;。おかげで大渋滞してました(−.−;;。

6. 眩々 2002/12/29(Sun) 13:23:53
>礼儀正しく赤信号を無視しまくって走り抜けていった
それって礼儀正しいというより単に事故を起こすと面倒だったってゆうだけでは。(;^^

7. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/29(Sun) 17:21:39
前に右翼の街宣車(大型バス並み)がUターン中に信号が変わってしまったので焦ったのか、拡声器で「おどりゃー!待っとれコラ!」と周囲の車を威嚇しながらターンしてました。みんな思ったはず「このド下手くそが」と(笑


▲ページの先頭へ