どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2102] チャリンコ買いました (10 レス)
2002/12/27(Fri) 17:12:13
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
表題の通りです(ぉ

前後ショック憑き・太いタイヤ・そこそこのお値段という条件で近所の自転車屋で買ってきました。
相互の「アタッカー」っていう自転車です。良いのか悪いのか全然分からずに懐具合だけで決めたようなもんですか(笑

#買ってから折りたたみ式だったことに気づいたというオチが(汗

うーん。やっぱ便利ですね。近所をちょろちょろするのに今までは歩くしかなかったので、歩くのにはちと遠い場合はバイクか車になってましたから。
一々バイク(駐輪場の向きが変なので出しにくい)や車(これまた位置関係がややこしいんで出すのが面倒)を出さなくても良くなったし、ガソリン代(車・バイク共に燃費非常に悪し)はかからないし。
ただ・・・・ちょっぴり足、痛いッス(T-T)

#体なまりまくってる模様

1. よねよね 2002/12/27(Fri) 21:00:07
自分は徒歩通勤 15分なのですが、「健康のために、少しでも歩く」VS.「健康のために、都内の悪い空気を吸う時間を少しでも減らすため、自転車にする」で悩んでいます...(^^;

2. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/27(Fri) 21:32:09
私今、犬の散歩を兼ねて早足で1時間毎日歩いてるんですが、自転車だと足の筋肉でも全然違うところを使うので結構辛いです(笑
歩くのは全然苦にならないんですがねぇ。

3. 山本 2002/12/27(Fri) 21:42:43
私も夏くらいから自転車派になりました。営業はほとんど自転車でまわっています。
最近はいろんな道を見つけて走るのが楽しいです。寒い朝でも、10分走ってると暑くなってきますね〜

4. HC53 2002/12/28(Sat) 08:50:20
最近デジカメ買ったせいか、自転車で近場を走り回りたい気分です。
でも、この10年(?)でサイクリングタイプが絶滅に近い状態になって
いることを知り二の足を踏んでます。
シティサイクルやマウンテンバイクは趣味じゃないしオーダーメイド
の10万円もするようなスポーツ車には手が出ませんし。
私が高校の頃は男子の二人に一人はサイクリングタイプの自転車に
乗っていたと思ったのですが…

5. 山本 2002/12/28(Sat) 23:08:10
最近ってランドナーとかスポルティーフってなジャンルがなくなってるみたいですね。
私は今でもチューブラータイプのレーサーが欲しいです。昔は松下あたりが
安いのを出してたけど、今はそれなりのお値段なのかな〜〜、、、

6. SRX250F 2002/12/29(Sun) 03:56:22
学生時代はスカイランサーに乗ってましたが、今はスカイラインに(マテ

そういえば、最近は「ドロップハンドル」な自転車って見かけませんね〜。

7. きつねのしっぽ 2002/12/29(Sun) 11:20:19
>私は今でもチューブラータイプのレーサーが欲しいです。昔は松下あたりが
>安いのを出してたけど、今はそれなりのお値段なのかな〜〜、、、
パナならレマイヨあたりがありますよ、あとはGIANTとかですね。
いま、チューブラーってレース本番とかでないとあまり使っていないみたい
クリンチャーもかなり軽くなったみたいで、使ってる人も多いですよ

私も今年ロードレーサー ANCHOR(ブリジストン)買ったyo
クリンチャー使ってるyo

8. HC53 2002/12/29(Sun) 12:01:21
>昔は松下あたりが安いのを出してたけど

高校入学の特にそのPanasonic製のを買ってもらいました。
その八年くらい乗って。タイヤ交換、チューブ交換数知れず、
チェーンの交換も五回くらい、後ろのギアが割れ、それも交換。
そして前のギアも割れるに至って廃車にしました。
その後、中古で同タイプのを買いましたが、その頃にはあまり
乗らなくなって、まだまだ走れるのに廃車…。
もったいない事しました(^^;

9. 山本 2002/12/30(Mon) 11:04:32
チューブラーって軽いからガンガン走れるんですよね。初めて乗ったとき、
ハンドルが軽すぎてペダルを踏むことができないくらいでしたが。
ギヤにラチェットがついてないトラックレースタイプも乗ったことがあります。
自分の体が自転車の一部になったような、不思議な感覚でした。(笑

> レマイヨ
メーカーのサイトを見てみました。クリンチャーってのは、いわゆる700Cってやつかな?
もしかすると最近の700Cってのは昔のチューブラーなみに軽いのかな。う〜ん。悩む〜

10. きつねのしっぽ 2002/12/30(Mon) 20:46:48
>クリンチャーってのは、いわゆる700Cってやつかな?
700X28C・WOイエロ−タイヤってありましたよね
WO=クリンチャーです
一度お店にいって、いきおいで買っちゃいましょう


▲ページの先頭へ