どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2095] 16倍速DVD±R (9 レス)
2002/12/26(Thu) 16:45:42
kouno さん
Web: (none)
http://www.zdnet.co.jp/news/0212/25/njbt_02.html

4.7GBが3分半で焼けるそうデス。
技術の進歩は凄いなぁ〜〜。

1. 毎黒仮節渡万 2002/12/26(Thu) 16:53:08
しかし…書き込み側だけで22MB/sかと思うと、
安定動作に必要な環境が厳しそう(汗

2. 7色林檎模様の窓枠 2002/12/26(Thu) 17:13:07
むー
パナソの521買うつもりだったのに・・・
またしばらく様子見ですかねぇ

#とか言ってるといつまで経っても買えない罠

3. ぜふぃみあ 2002/12/26(Thu) 17:16:44
22MB/sec・・・・初期のCD-Rのように焼きこんでいる最中は、PCを弄らないとか(笑)
個人的には、DVD-RAMをよく使うので、DVD-RAMに早くなってもらいたいのですが・・・・(DVD-R/RW派の方に怒られそうだ(^-^;

4. チャム&レオ 2002/12/26(Thu) 18:15:11
とりあえず来年には出ないです
というかレーザーのサンプルが6月ですし...

5. kouno 2002/12/26(Thu) 18:18:58
2003年で8倍速、04年で16倍速デス。
多分、それよりも早まりそうな感じがしますね。

・・・しかし、本日パナのKXL-RW20AN(CD-Rx4)を購入している私には無縁の話カモ(汗

6. チャム&レオ 2002/12/26(Thu) 19:18:35
本日ですか(笑)

そういえば次世代の光メディアは2005年でしたっけ?
今までになく高そうですが

7. YU 2002/12/26(Thu) 21:17:54
16倍速ドライブが発売されて、さらに手頃な値段まで下がるのは、おそらく2年後ですね。
半年ぐらいなら待ってもいいですが、2年も待つくらいなら今4倍速を買った方がいいのではないかと。

8. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/26(Thu) 21:31:50
DRU-500A買ってしまったので当分おとなしくしてます(笑

9. kouno 2002/12/27(Fri) 00:39:48
>本日ですか(笑)
本日です(激汗

某所で在庫処分\3,480-とか値札が付いているので・・・。
いや、買うしかないでしょう(笑


▲ページの先頭へ