どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2084] 低価格のギガビット対応スイッチングハブ (8 レス)
2002/12/25(Wed) 01:43:47
F-20 さん
Web: (none)
http://www.planex.co.jp/product/giga/fxg04tx.shtml
http://www.planex.co.jp/product/giga/fxg08tx.shtml

やっと個人でも手く届き価格まで下がってきましたね。
欲しい・・・。

1. よねよね 2002/12/25(Wed) 01:56:16
ただ、ネットワーク周りのトラブルシュートはハマりますからねぇ...

せめて、高くても、ネットワーク機器は信頼のおけるいいもので揃えたいところですが...

2. しげるぱぱ 2002/12/25(Wed) 02:01:50
金銭感覚がひとケタ違うらしい...。(死
#月2.5万円の小遣いじゃあなあ...。

3. しげまる 2002/12/25(Wed) 05:03:35
ようやくファンレスモデルが出てきましたか。
あとはリヤ接続になればコンシューマに普及しそうですな。

#個人的にはプラネックスは○○なんですが(笑)

4. ぜふぃみあ 2002/12/25(Wed) 08:10:45
先日、Melcoの8ポートBGitハブと同社GBitのNICとIntelのPRO/1000を購入しましたが、ネットワークの共有(windows)から下りは33MB/secでほぼHDDの限界が出ているのですが、のぼりが4MB/sec=32MbpsとGBitどころか100Mbpsすら出ていません。かなり涙ものなので今原因を探していますが、低価格だとスループットも相当低くなるんですかねぇ・・・・・サポートに電話したくても、めーるの受付をしていないので、連絡可能時間帯に電話できないし・・・・・む〜どうしたものか

5. masashi 2002/12/25(Wed) 08:56:19
>#個人的にはプラネックスは○○なんですが(笑)
よく壊れるというイメージがあります。
職場のスイッチングHUBといい、自宅のHUBもあっさりとお亡くなりになりました。

このメーカーのNICってDOSで使うNDISドライバとかPC-98非対応ですからね
当時LANTASTICとかDOSのネットワークソフトでNDISドライバ読み込むとフリーズするので
使い物にならなかったです。

バッファメモリ256KBって(汗)
2,000〜3,000円の5ポートのミニHUB並では、4,000円程度の8ポートの100BATEのスイッチングHUB
でも普通2M程度バッファは、あるのですが

6. BVV5@Vice Admiral 2002/12/25(Wed) 09:18:23
#月2.5万円
月 にじゅうごまん に見栄ました。一瞬うらやましいと… 

7. amg 2002/12/25(Wed) 10:18:14
>4,000円程度の8ポートの100BATEのスイッチングHUB
>でも普通2M程度バッファは、あるのですが

いや、最近は皆256〜512KB程度のようで。しかもメーカーによっては仕様未掲載。
何を基準に選べというのじゃ・・・。

8. jawa 2002/12/25(Wed) 15:58:12
PC-NET(パシフィックネット)の大阪店に
大量の10BASEのハブに紛れて
光ポートまで付いている100BASEの24ポートスイッチングハブが
2000円台で置いて有りました。
ジャンクですがおそらく使えるでしょう
やっぱりあの店変なものが・・・・どっから流れてくるんだ?


▲ページの先頭へ