どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2082] シングルベル・・・・・ (54 レス)
2002/12/24(Tue) 19:27:14
JACK さん
Web: (none)
(T-T)/

1. kouno 2002/12/24(Tue) 19:30:53
(;-;)/~~~

2. しんのすけ 2002/12/24(Tue) 20:19:09
デフォです・・・悲

3. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/24(Tue) 20:48:04
何か?何だっていうんですか!?
クリスマスなんて@+*`〜)〜((〜ut&&r☆▼ゞSΥΨ〜〜〜(錯乱状態

4. よねよね 2002/12/24(Tue) 20:52:44
うちの職場、6年目くらいまでの若手がほとんど残ってます...(なんで、上はいないんだ?!?!)

5. 南風 2002/12/24(Tue) 20:56:54
スーパーに行くと聞こえるジングルベルが嫌がらせにしか思えん。(苦笑)
さぁて、どうしたものか・・・

6. MEDIA HUNTER 2002/12/24(Tue) 20:59:04
(ToT)/~~~

7. 四季 2002/12/24(Tue) 21:08:14
ふー、きょうもいつもと同じ普通の日でした。お疲れ様。
買ってきたバルクメモリのチェックだけして、寝ましょうかね。
ところでこのスレッドの意味が分からないのですが、今日は何かあったんですか?

・・・・・・・シクシク

8. うっそ〜ん将軍 2002/12/24(Tue) 21:23:52
いつも仲のいいローソンのねーちゃんがサンタ姿でした(萌

#ケーキ買わされた(泣

9. (と)(こ)の(ま) 2002/12/24(Tue) 21:28:28
明日は中間発表なので、そんな物を祝っている暇がありません。
その前に、一緒にいてくれる人すらいません。

早く寝よっと。

10. 暁緑桜公@させぼ 2002/12/24(Tue) 21:30:02
(-_-;)/

せめて気分だけでもと、ケーキとシャンペン(ちゃんとアルコール入り)を買って一人で盛り上がってみました。
…あしーたがあ〜る〜さ〜(ないって)

11. i96968 2002/12/24(Tue) 21:37:25
ん〜、今日は平日ですが何か?

12. BVV5@Vice Admiral 2002/12/24(Tue) 21:41:47
>シャンペン
ドンペリですか?クルギュ?ですか?
#一人で暇なんで突っ込んでみる(^^;)

13. ZJI 2002/12/24(Tue) 21:43:10
ここは、チョンガーの吹き溜りかいな…。
今日も一日良く売れたぜ、魚屋にクリスマスなんて関係ないね!

14. こういち@BD5B-RS 2002/12/24(Tue) 22:15:22
 クリスマスは家族で祝うもの、当然です!(泣)・・・それさえも昨日すませましたが

15. Pico_Chan 2002/12/24(Tue) 22:35:51
家人緊急入院でそれどころの騒ぎではありません(T.T;

16. COE 2002/12/24(Tue) 23:07:21
明石家サンタを今年も見るのです!例え彼女がいようとも。

17. Realm 2002/12/24(Tue) 23:16:11
定番ですね。今年も家族でのんびり祝いました。
あー、でも奮発して買ってきたワインはなかなかおいしかったな…。

18. WGZC 2002/12/24(Tue) 23:18:55
家族とのイヴパーティーは終わりました。少し立場が微妙な〜パーティでしたが・・・・後は、年末・年始かぁ。

19. Gaia 2002/12/24(Tue) 23:44:07
>明石家サンタを今年も見るのです!
当然!!というかもしかしたら今年で八木さん(+木田?)が見納めになるかもしれないのですから・・・

20. buhi 2002/12/25(Wed) 00:14:42
今年は21日がラストの休日、30日まて゜休みありましぇーん

21. 2002/12/25(Wed) 00:15:20
ひえ〜。あと2日しかないよう・・・
間に合わないよう・・・

22. たま 2002/12/25(Wed) 00:50:01
はじめまして。「たま」と申します。
今後よろしくお願いいたします。
つい先ほど会社から帰ってまいりました。
クリスマス? なんですか、それ?
食べられますか?

へびー くるしみます……

23. MSR 2002/12/25(Wed) 00:52:56
>クリスマス? なんですか、それ?
> 食べられますか?
クリスマスは、どうでもいいのですがケーキは食べたいな!
#嫁がTVでクリスマスケーキのプレゼントをするというので電話で応募していました。
#いや ・・・ ケーキ買ってないです。(照

24. ぱお 2002/12/25(Wed) 01:03:54
シングルベル♪シングルベル♪
祇園精舎の鐘が鳴る・・・〜(;´д⊂)


確か去年も同じこと言ったな・・・

25. sagiyama@RvII 2002/12/25(Wed) 01:14:47
>確か去年も同じこと言ったな・・・
来年もおなj・・・(殴

26. KO1 2002/12/25(Wed) 01:25:25
私は毎年連れの付き合いでケーキはあるのでケーキじゃなくケーキ屋のクリスマス仕様プリンを買ってます。
今年は一個320円で去年より高い・・・数買う訳じゃないんで良いんですが、、
プレゼントはこれだけだったり・・・・・・・・・来年は一緒に過ごせないかも(汗)、
料理は自作&酒は自腹なんで実際は結構な金額使うんですが、

27. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/25(Wed) 01:50:48
>明石家サンタを今年も見るのです!
来年は誰が八木アナに代わるのだろうかと思ってみたりして。

>いつも仲のいいローソンのねーちゃんがサンタ姿でした(萌
地元の家電量販店でもやってました。ミニスカ&黒ストッキングのお姉ちゃんが何か売ってました。

#目を合わすと買ってしまいそうなので目を背けた気弱な私(ぉ

28. redwood 2002/12/25(Wed) 02:06:47
やっと仕事終わった・・・・・・クリスマス吊りー(泣

29. ペンチアム 2002/12/25(Wed) 02:38:17
引っ越したばかりでTVすら見れない…(死
あぁアンテナ線は果てしない段ボール箱の向こう。

>ローソンのねーちゃんがサンタ姿
大森海岸のファミリーマートにもいたような。22時すぎてたぞ。

30. り・がずぃ 2002/12/25(Wed) 02:41:30
今さっき、男三人「だけ」の飲み会が終わりました。
・・・来年もきっとこんな感じなんだろうなぁ(涙

31. shi 2002/12/25(Wed) 04:45:57
あ、明石家サンタ寝過ごした(死
クリスマスなんて全く関係ない物より(ぉ

32. U-BAY 2002/12/25(Wed) 07:08:27
私は仏教徒・・・・・

33. #27@lanta 2002/12/25(Wed) 09:55:00
/

34. 毎黒仮節渡万 2002/12/25(Wed) 11:18:28
Fenrirのアサシンがサンタ姿なのでそれで充分です(謎死

35. 真吾 2002/12/25(Wed) 12:15:23
saraのシーフがサンタ姿なのでそれで充分です(謎死

36. おさ坊 2002/12/25(Wed) 12:42:50
私は天照大神派です。(どういう表現じゃ)
でも、子持ちであるがゆえ昨日今日の朝と儀式は済ませました。

昔は今日明日とスーパーで出回るクリスマスケーキの切り売りをよく買いあさったものです。
決して虚しいとは思いませんでした。結構おいしいケーキが格安で食べられましたから。ハイ。

37. サラミス 2002/12/25(Wed) 13:54:24
吉野家に行った漢なひとは(以下自粛

Chaosのアサシンがトナカイ姿なのでそれで充分です(謎死

39. 灸鉢万歳 2002/12/25(Wed) 19:27:37
いや・・・・別にヒガんでるわけぢゃないですが・・・・・
クリスチャンでもない輩が何でこうもクリスマスだと大騒ぎするのか非常にギモンです。

ちなみにイエスの誕生日は不明です。死後何百年も経ってからこの日(冬至)に勝手に
決めたんです。それ以降は暦がなかったんです(冬は何もしないので必要なかった)。
12月が10番目の月(December)だったり閏日を最後の月の意である2月で調整するのは
そう言う理由からです。

・・・と、クリスチャンに言ってやったらイヤな顔をされました(^^;;;

日本人の大半が基本的に仏教徒なので(95パーセント。キリスト教徒は3パーセントぐらい)
ここはひとつ4月8日を「シャカスマス」として盛大に祝いませうかね?

40. ZJI 2002/12/25(Wed) 22:53:20
>いや・・・・別にヒガんでるわけぢゃないですが・・・・・
ひがんでるよーにしか見えませんぜ、だんな。

41. JACK 2002/12/25(Wed) 23:57:24
ふぅ・・・・・一人だけでなくて良かった(ぉ
正月もバイトで帰省できず・・・・正月も一人っきりです(T-T)

42. しゅうへい 2002/12/26(Thu) 00:20:09
仕事とはいえ他人様の幸せをぶち壊してしまいました。すげーブルーな一日でした・・・(T^T)

43. 伝説のペペロンチーノEpion 2002/12/26(Thu) 00:27:09
職場に提出する論文書いてて気が付くとクリスマスが終わってました(汗)
それ以前にクリスマスが来てることすら忘れていたという・・・この職に就いてからと言うもの,曜日も祝日もまったく関係のない職場独自の出勤シフトなので世間の季節行事からすっかり取り残されてるような.

44. Realm 2002/12/26(Thu) 00:48:46
来年まで待つまでもなく、あと二ヶ月半ほどで再び同じような強がりを言わなくてはなりません(涙)

45. sagiyama@RvII 2002/12/26(Thu) 01:02:18
>あと二ヶ月半
ホワイトデー・・・ということですか?? @@);

46. jubei 2002/12/26(Thu) 01:18:53
ちょっと違う話をば。
現在パパさんな方はこのクリスマスに子供へのプレゼントをどういう形で渡しましたか?
直接手渡しました?それともサンタが持ってきたようにしましたか?
少し参考にしてみたいので。

47. Realm 2002/12/26(Thu) 02:59:14
あう、一ヶ月半後でしたね、強がりを言わなきゃいけないのは(^^;;;

48. おさ坊 2002/12/26(Thu) 03:18:23
>現在パパさんな方はこのクリスマスに子供へのプレゼントをどういう形で渡しましたか?

いつかはばれることでしょうが、”サンタはいる”と信じていてほしいので、うちの場合、とりあえず子供が欲しがったおもちゃ(金額にもよりますが)は、親からのプレゼントとしてケーキを食べた後に渡しますが、それとは別にちょっとしたおもちゃを枕元にそっと置いておきます。
その布石として、「町でみるような赤い服着た人は偽物で、お利口に寝ている子供のところにしかプレゼントを持ってこない。世界中の子供に配りに行くためあっという間にいなくなってしまう。」と話してあります。
小学一年生ですが、今朝も「サンタから貰った」と言って嬉しそうに私を起こしにきましたので、一応まだ信じているようです。
自分は物心ついた頃から”サンタなんていない”と判ってしまっていたので、そんな人間が親になって抱いたちっぽけな夢でしょうか。

49. 伝説のペペロンチーノEpion 2002/12/26(Thu) 08:47:52
>子供が欲しがったおもちゃ(金額にもよりますが)は、親からのプレゼントとしてケーキを食べた後に渡しますが、それとは別にちょっとしたおもちゃを枕元にそっと置いておきます。
このアイディア良いですね(^^)
子供さんも喜んでるようだし「ほほう,なるほど」と思いました.

>現在パパさんな方はこのクリスマスに子供へのプレゼントをどういう形で渡しましたか?
今度は子供の視点から.
親からプレゼントを貰うとき,この時期になると毎年家漁りやってました.
目的は「どこにプレゼントを隠しているか」.
探してもないんですよねホント.
過去に一番謎だったのは,小学校6年の時に貰った自転車.
あれ,結局外にまで探しに行ったのに何処にも置いて無く,朝起きたら家の廊下にありました.
いったい何処に隠していたのだろうと,思い出すと今もなお不思議です.(汗)

51. まったりGEN 2002/12/26(Thu) 20:26:29
>目的は「どこにプレゼントを隠しているか」
あぁ、よくやりましたね。
ただ、うちの場合、親が単純というかなんというか(^^;
いつもタンスの上においてありましたよ。

妹とアレだなとか言ってたような記憶がありますね

52. 伝説のペペロンチーノEpion 2002/12/26(Thu) 22:30:16
そう言えばクリスマスの朝,もう目は覚めてるんだけど寒くて眠くて.
布団の中から手だけ伸ばして枕元を探るのが常でした(笑)

ときどき早く起きすぎて,一瞬「今年は忘れられてるのか!?」と焦った朝も過去に何度か・・・(苦笑

>G兄
やったやった(笑)
でもうちもどこにもなかったです.
一度「ぜってーこれだ!」と言う紙包みを発見したことはあるけど翌朝枕元にあったのはサイズも形も違うものでした.
もしかしてご近所で隠し合いっこしてるのか!?Σ( ̄  ̄;)はっ

53. しげるぱぱ 2002/12/26(Thu) 23:37:34
>子供が欲しがったおもちゃ(金額にもよりますが)は、親からのプレゼントとしてケーキを食べた後に渡しますが、それとは別にちょっとしたおもちゃを枕元にそっと置いておきます。
ウチもほぼ一緒です。
イブの晩、寝静まった後にツリーのとこに置いておきます。
パパ、ママからは翌日(25日)に一緒にトイザらスへ行って..。

>いったい何処に隠していたのだろうと
小学6年生と大きくなっても、しかも「家漁り」とはあからさまにサンタを信じてない子供相手に、
なお夢を壊さないように行動する...、良いご両親ですね。

>しかも「家漁り」とはあからさまにサンタを信じてない子供
ここだけ抜き出すと自分がすげーイヤな子供に見える.(笑)


▲ページの先頭へ