どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2081] 超熱烈チワワブーム (15 レス)
2002/12/24(Tue) 18:14:19
破壊神KAZ さん
Web: (none)
自分は思いっきり猫派なので
ペットで飼うなら猫(メインクーン)と決めてるんですが
最近のペットブームに乗じてCMの影響で
チワワがもの凄い人気だそうな

10万程値上がりして、40万やら50万やら。。。
お客は金額的には糸目を付けないそうな。。。

自分なら車でも買うな(笑

1. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/24(Tue) 18:34:57
アイフルのCMですね。
私はどっちかというと犬派です。実際に飼ってますし(ゴールデンレトリバー)。
町中だと犬を飼うにも近所迷惑になったりして大変ですが、ゴールデンは大人しいので助かります。番犬としては役立たずですが(笑

2. i96968 2002/12/24(Tue) 18:41:18
柴犬マンセーです。ウェルシュコーギーもいいかも。チワワはいやや(笑

しかし私なんかは、ペットというと近所から貰うか拾うかして飼うものだと思ってまして、ショップでお金を出して買うというのはどうも‥‥

今は飼えないのでじっと我慢ですが、飼える環境になったら貰えるよう知り合いに豆柴予約済み…(^_^)

3. るび 2002/12/24(Tue) 19:37:04
>お客は金額的には糸目を付けないそうな。。。

正に「物」の感覚ですね。

で、飽きたら捨てる。後はしらねぇと
そういうことを平気でする親を見て育った子供は、小動物にエアガンぶっ放して嬉々となる

4. MSR 2002/12/24(Tue) 20:16:48
正月開けに、我が家に ミニチュアダックスフンドがやって来ます!
>ペットというと近所から貰うか拾うかして飼うものだと思ってまして、ショップでお金を出して買うというのはどうも‥‥
お金を出しはしませんが、かわりに PC-9821 V200S7 を差し上げます。

PC-NET初心者に PC-9821 とは思うのですが、本人がいいと言うので ・・・ ネット専用と言う事なので!

5. MAMAO2 2002/12/24(Tue) 20:52:50
最近ブタもペットとして注目を集めているとか。
ウチの場合は人間だけで精一杯ですがナ。

6. かねやす 2002/12/24(Tue) 22:16:13
ウチにはミニチュアダックスとシーズーが(文字通りの家犬)。
 シーズーはともかくダックスはそこらを無茶苦茶にします。噛み癖
は小さい時にちゃんとしつけておきましょう。

7. Realm 2002/12/24(Tue) 23:19:48
家の中で柴犬を飼っています。家の中で飼うと、外で飼うより毛色が綺麗になるみたいです。
あとは、もうちょっと賢ければなぁ…馬鹿なところもかわいいんだけど。

8. 破壊神KAZ 2002/12/24(Tue) 23:21:27
そう、やっぱりこのブームが即過ぎ去るご時世
一番気になるのは、保健所の繁盛ですかねぇ

前にどなたか右手の無い捨てプレーリードッグの映像を上げておられましたが
家族同然に可愛がって来たハズのペットを捨てると言う
あの神経が分かりませんなぁ

それも、捨てペットのメッカ等と言う
ある意味計画的行為
何処かの国のようにペット廃棄も犯罪になりませんかね

#話しは違いますが、日本では法律上ペットは家族ではなく
#言葉通り「物」として取られます
#人のペットを、故意ではなく死なせてしまっても
#実際は器物損壊罪すら適用されず
#裁判所に訴えても民事で数万円取れるかどうかだそうな。。。
#生き物は大事にねぇ(泣

9. 蒼い流星 2002/12/24(Tue) 23:32:50
長寿になった今では犬猫も歳食うと介護が大変です。なまじ物言わないだけ人間より手がかかります。

10. しんのすけ 2002/12/24(Tue) 23:49:12
ところで柴犬って「愛想が悪い」と感じることがありませんか?

11. 2002/12/25(Wed) 01:17:48
日本犬は洋犬ほどフレンドリーではないそうで、それが「愛想が悪い」と感じさせるのかも。代わりに主人と認めると忠誠心のあつさを発揮するらしいです。もちろん、個性があるので一概には言えませんが・・
ちなみに私は柴犬大好きです。

12. しげるぱぱ 2002/12/25(Wed) 01:29:19
>家の中で飼うと、外で飼うより毛色が綺麗
それは、外へ出てない分汚れないだけじゃないかなあ。(違?

>柴犬って「愛想が悪い」
え?やたらと愛想が良いと思うんですけど。はてな?

13. 深緑。 2002/12/25(Wed) 01:30:36
ゴールデンレトリーバーを飼ってます。
洋犬ですから愛想は良いですよ・・・バカですが。
知能指数は高そうだけど、家族よりお客さんに対して愛想が良い
コレじゃぁ番犬の役には立たねぇ
その上横着。
図体がでかい分、躾が効かず、ハタいても遊んで貰ってると思ってはしゃぐはしゃぐ・・・
(しっぽ踏んづけてタコ殴りにすると親父が怒るし)

やっぱ日本犬です。次に飼うなら柴。

14. 真空管猫 2002/12/26(Thu) 12:57:04
夜、いっしょに寝てくれる猫が一番。
ちなみにしろは布団の中には入ってくれません。(非常に暑がり)
無理に引きずり込んでも入った瞬間から逃げ出す機会をうかがっています。毎日、布団の上(胸の上)です。7.5kgの重し。

15. 破壊神KAZ 2002/12/26(Thu) 13:05:13
会社の社長の家の猫は
帰って来るなりだだーっと走ってきてお出迎えするそうです
名前を呼べばついて来るし、寝るよと言えば部屋に来るそうな
夜寝る時は、布団の中で、社長の腕枕で寝るそうです
怖くて寝返り打てないそうです

えぇ、びっくりすると爪で顔を引っ掻かれます
鼻の頭に切り傷のある社長を何ヶ月かに1回くらい見ます

問題は、月に1回程、捕まえたネズミなり雀を見せびらかしに
茶の間の座布団や寝室の布団の上にバラバラの動(以下削除


▲ページの先頭へ