どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2080] 今年のビックサイトはきびしいぞ・・・、ぐふ (5 レス)
2002/12/24(Tue) 17:26:20
空中分解一号 さん
Web: (none)
コミケ前なのでお金が欲しくて数年前に買って遊ばずずっと積んでた某萌えゲー初回版をオクで売りに出してたんですが、オークション終了後落札した人にすぐにキャンセルされちゃって、ちょっとショックです。
無事オークション終了の通知を受けて「ああっこれでイベント前に1.3万円入ってくる、こいつはでかいぜ!(政宗一成風)」と喜んでたら、その直後「キャンセルさせてくれ」というメールが・・・・・。
良く調べてみると一つしか出てなかった僕のに高値がついたせいか同じ物が立て続けに出品され相場が定価以下まで下落、キャンセルした人もそのうちの一つにちゃっかり入札し直してました(^^;
ちなみにその人は全体の評価数は500越えてるんですけど、悪いも30くらいあって内容をよく見てみると「落札したのに連絡がこない」とか「即決なのにキャンセル」ばっかの常習キャンセラーでした。

やっぱり、ほっぽって埃かぶってたゲームを売って儲けようなんて不埒なこと考えたのがよくなかったみたいですね。来年からはちゃんと貯金しとこうっと・・・・、ぐふっ(T_T)

1. ななしぱんだ 2002/12/24(Tue) 18:53:38
そういうときはアキバの紙風船へ・・・いくと・・・いいかも・・・

2. COE 2002/12/24(Tue) 23:12:46
オークションはそういった事をする人が実際居ますからね。金が惜しければオークションなんざやらなければいいのに。
自己破産が増えているのも金銭感覚がおかしいからでしょう。買えなければ稼ぐ。物欲なんてキリが無いですから。

3. しげるぱぱ 2002/12/25(Wed) 01:30:56
ぎくっっっっ........。

#あ、キャンセルじゃなくて「物欲にキリが無い」の方ね。

4. #27@lanta 2002/12/26(Thu) 01:52:59
>「物欲にキリが無い」

(^^;。

5. 伝説のペペロンチーノEpion 2002/12/26(Thu) 08:52:56
ありますね,直前キャンセル・・・
以前カメラを一台売りに出した際に結構な高値が付きまして,入札者が他にいない状態のまま終了直前になって「自分には不相応なカメラです.使いこなせそうにありません.」みたいなメッセージでキャンセルされました.
結局そこから新たな入札者がつくほどの時間もなかったために終了時刻到来(汗)
もともとついた入札価格を考えるとおおかた相場の下調べが不十分だったとか,そんなところだと思いますけど良い迷惑でした.


▲ページの先頭へ