どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2072] ギャンブルも不況 (6 レス)
2002/12/23(Mon) 11:45:56
YOU。 さん
Web: (none)
不況になるとギャンブルが儲かると言いますが、日本の不況の風はどうもギャンブル業界にも冷たいようです。
私が住んでいる駅では南、北合わせて5〜6軒のパチンコ屋がありますが、そのうち3軒がここ数年で潰れました。
残りのパチンコ屋にもお客が少ない感じです。
客が少ない→出さ(せ)ない→さらに足が遠のく、の悪循環なような。
「北」の件で、とばっちりもあったかも。
お客様層が消費者金融に囚われの身になっているのかも、とか。

PS
狂乱の時代が終わった、と言う事なのでしょうかね。
そう言えば、最近、ビートたけしさんが「俺らが小さかった頃に戻るだけだよ。」と言っていたのが印象的です。

1. 空中分解一号 2002/12/23(Mon) 19:53:38
ギャンブル性が高くなりすぎて遊べなくなったのが原因かと。
今主流になっている当たり確立1/300以下のCR機なんて千円で30回くらいデジタルが回る台でも初当りまで平均1万円以上使う計算になりますからねぇ。不況で数百円から遊べる競馬や競輪ですら売上が減ってること考えると、パチンコが廃れるのもある意味しょうがないような気がします・・・。

ノンデジタルの羽物とか当り確立1/200以上のデジパチなど90年代以前のシステムならともかく、今のままでは不景気で懐具合の寒いお父さん達が遊ぶにはちょっときついでしょう。

2. Tambo 2002/12/23(Mon) 21:05:52
今のパチンコ、パチスロって金持ちの遊びって感じです。
1時間で1万使っちゃうって話しですよね。
その点おうまさんなら、100円×3点×10レースで3000円で遊べます(ぉ

3. YOU。 2002/12/23(Mon) 23:47:38
パチンコ屋がありますが→パチンコ屋がありましたが

昔は数千円で安く遊べるパチンコ台もあったのですよね。
パチンコ屋がゲームセンターに変わったところもあるのですけど、ゲームセンターの方がお客が入っている場合が多いようです。

4. バイザー 2002/12/24(Tue) 11:39:23
>不況になるとギャンブルが儲かると言いますが、日本の不況の風はどうもギャンブル業界にも冷たいようです

これはすでに大昔の話ですねぇ。ギャンブル不況は数年前から確実に進行しており、今年に入って加速した感じです。
いくら射幸性が高くても元手となる資金が無いのですから、当然お客も減ってしまうというわけですな。
もっともパチンコ業界は自分で自分の首を絞めているのではないかと思われます。
いわゆる「業界の自主規制」を行っていますから。もっとも許認可業種ですから、お上の意向には逆らえない部分もあるのですけどねぇ・・・

5. 真吾 2002/12/24(Tue) 12:38:09
とあるスロット機種は10分で1万円札が消えていきます
ただし、神降臨で10万に化けます(ぉ

6. フクチャン 2002/12/24(Tue) 18:36:25
>とあるスロット機種は10分で1万円札が消えていきます
>ただし、神降臨で10万に化けます(ぉ
百万神のことですね。私は怖くて手が出せません・・・。


▲ページの先頭へ