どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2067] MSX MAGAZINE (13 レス)
2002/12/22(Sun) 20:02:29
南風 さん
Web: (none)
買いました。(^^)
手元にある、ファイナルファンタジー、アンデッドライン、シルヴィアーナ、王子びんびんストーリー(全てFD)を起動させたところ無事動きました。(^^)/
その他、自作のプログラムや本から入力したゲームも無事動きました。
色々不満な点はありますが、結構いいですね。懐かしさを感じる人や、MSX時代のFDデータを持っている人は買いかも?!

1. ぽん 2002/12/22(Sun) 20:22:54
MSX時代のROMカセットを保有してる人には…(爆)

2. 南風 2002/12/22(Sun) 20:30:17
USB接続のカセット読みとり機を作りたいと書いてありました。

個人的にはR800対応、MSX-WRITE II (MSX-JE), MSX-DOS2, プリンタ機能の実装を希望。(^^;;

3. 空中分解一号 2002/12/22(Sun) 21:21:59
どうせならUSB接続のデータレコーダも・・・・・(爆

しかしこれで88や98より割安だったMSX用FDソフトの
中古相場が値上がりしそう・・・・・・・。

4. 南風 2002/12/22(Sun) 21:48:19
>どうせならUSB接続のデータレコーダも・・・・・(爆

サウンドカードの line 入力と line 出力にデータレコーダを繋げればとりあえずは OK だと思います。
でも、できれば USB 接続の DIN 端子 or line in, line out, Remote 端子変換器が欲しいですね。
でも、そうなったらφ2.5同士を繋げるケーブルを買って来ねば。(笑) ま、製品に付属させるでしょ。(希望的観測)
ROM カセット読みとり機より簡単かも。

#まじで実現したら実家にある RQ-8050 (MSX 用 2400ボー対応データレコーダ) を持ってこようかな・・・

5. 蒼い流星 2002/12/22(Sun) 21:56:42
MSX本体を保有してる人には…(爆)

6. 空中分解一号 2002/12/22(Sun) 22:03:33
エロゲーがモニターの綺麗な画面でプレイできます(核爆

7. ほよよ 2002/12/22(Sun) 22:56:21
やっと公式のエミュレーターが出てくれました。ホット一息です。

8. WGZC 2002/12/22(Sun) 22:57:18
幻のどしふんが綺麗な画面で見られます・・・と言う事か?
しかしターボRな私は・・

9. 空中分解一号 2002/12/22(Sun) 23:53:09
FM7系も実機のマスターディスクをそのままWindows上で動かすことのできるエミュでないかなあ?

10. YOU。 2002/12/23(Mon) 11:47:43
MSXまだもっています。
MSXは周辺機器がしょぼかったですね。

11. エクセリア 2002/12/23(Mon) 14:14:16
MSX2もってますし、PAC、FMPAC、漢字ROMカートリッジもあります(笑
MSX-FANも山のように・・・(滝汗
公式エミュでの注目点はただ一つ、FM音源の再現性です。
買ったら早速プリメ1をやってみようかと。あとMGSDRVでの演奏とか。

#これでROMカートリッジや、SCCにも対応していればなぁ・・・(ボソ

12. mayfly 2002/12/23(Mon) 14:15:18
とある札幌のサークルとの繋がりから、公式エミュ自体は体験済みだったりします。
PC-98ではCeleron766でも辛いのが残念ですね。

13. MUSICO 2002/12/24(Tue) 00:17:36
>FM7系も実機のマスターディスクをそのままWindows上で・・・
2DDや2DのFDを読めるドライブも無いので、全部捨てちゃった。(早まったかな?)


▲ページの先頭へ