どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2066] デフレスパイラル(違) (6 レス)
2002/12/22(Sun) 19:49:47
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
今まで高価だったAzoAzoなDVD+Rメディア(謎)が
一気に値下がりして10枚セットで3,080円で売ってました
ついにCD-Rとお別れできそうな価格になってきましたね

ただAzoAzoさんは4倍速対応の新型が12月にでるという話でしたけど...

1. 45 2002/12/22(Sun) 20:01:09
今日、スーパーのくじ引きでDVDプレイヤーが当たりました。
10年来宝くじは毎月買っているけど1万以上当たったことはありません。
このDVDプレイヤーで今年の運は使い果たしたような気がします。
これってデフレスパイラル(違

2. まったりGEN 2002/12/23(Mon) 14:52:28
そろそろ、DVD+Rもスピンドルで売ってくれないかなぁ。
買ってくるとき、ケースがついてくるだけ量がかさむし。
家で使わないですよね。あのケース。処理に困る。(^^;

DVD-Rはまだ少ないとはいえ、売ってるの見ると羨ましくなる。

3. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/23(Mon) 15:12:05
>家で使わないですよね。あのケース。処理に困る。(^^;
CD-ROM保管ラックに入れるのでわざわざケース付きを買ってます。まぁそう言う人もいるってコトで(^^
人に渡すとき用にスピンドルタイプのも持ってますけどね。

4. チャム&レオ 2002/12/23(Mon) 16:01:04
CD-Rもケース付きを買ってます(^^;;
極薄のスリムタイプですけどね
これならかさばらないし安心ですし意外と便利です

5. 45 2002/12/23(Mon) 17:21:37
DVD-Rはスピンドルのものを用意しています。
先週、ケースが欲しくなって5mm厚のを少し買い込んできました。
頼まれている結婚式のビデオなどに使う予定ですがVHSテープの方が喜ばれるみたい・・・

6. まったりGEN 2002/12/23(Mon) 18:42:15
>極薄のスリムタイプ
私は駄目ですね。特に極薄のタイプは(^^;
確かに薄く便利なんで、出張なんかこれで持っていくですが帰ってくるとケースはひび割れ状態に…
私の扱いが乱暴なのがまずいけないですが。

ちなみに我が家ではCD-RもDVD+Rもブック型の収納ケースに入れて保存してます。
24枚とか48枚とかの奴なんですが、家の中だとこれが便利なんで。
CD-Rのスピンドルも結構ストックがあるですが、DVD+Rに移行してからかなり使わなくなってきてしまったなぁ。


▲ページの先頭へ