どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2065] やっちまった(泣 (5 レス)
2002/12/22(Sun) 17:28:36
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
今日ブレーキパッドの交換を終えて帰宅するとPCからブザが鳴り響いてました。
CPUのファンがおかしかったので取り外すと・・・CPUがついてきました(爆
おまけにCPUピンが・・・曲がってます(更爆
手でまっすぐにして刺し直したけど動かない(核爆
前から不審な点が何カ所か見られたので、ついでとばかりにショップに点検に出しました。でもCPUは実費での交換です(涙

#ああ、あのまま自力でCPU取らずに店に持ち込んでたら(後悔

1. あきんど 2002/12/23(Mon) 00:15:51
お気持ち、御察し致します・・・・・
御愁傷様です。
早く復活すると良いですね。>いや、気持ちのほう・・

2. しんのすけ 2002/12/23(Mon) 00:18:42
不幸中の幸いで年末年始でショップが休みの時に発生しなくて幸いでしたね。

3. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/23(Mon) 00:25:05
ありがとうございます。

他のパーツを巻き込んでなければ良いんですがねぇ。
本当は一号機を完成させたら二号機の改装にかかる予定だったんですがそんなもん飛んでしまいました(爆

4. まりも 2002/12/23(Mon) 12:16:20
>あのまま自力でCPU取らずに店に持ち込んでたら
「あの〜、お客さん、これCPUがものすごく高温になったでしょ?ヒートシンクの空隙充填材も流れてるし。お客様の不注意ですからCPUもマザーボードも保証修理は効きませんよ。」
…と言われることは想像に難くありません。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/23(Mon) 15:13:16
一応AOpenにメールしておきました。何と回答されるやら。

>これCPUがものすごく高温になったでしょ?
BIOSのモニター(これがどの程度正しいのかは定かでないですが)によると温度は40℃前後でしたから高温とまではいかないかと。
それにファンが動かなくならなかったら外そうなんて思いませんでしたし。でもダメかなぁ(溜息
これに付けてたHDDが挙動不審になってた件ですが、やはりHDDが故障していたとのことです。
ただそれがHDD単体での問題だったのかM/B側の問題だったのかがわからないんですけどね。
一応ショップにはPromiseのチップに2台接続してそこからXpインストールしてテストしてみてくれ、とお願いはしています。
ショップでその現象が再現されればすんなり話は進むかもしれませんが、私の不運さからすると多分再現しないでしょう。


▲ページの先頭へ