どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2061] AirH"128k導入、しかし。 (6 レス)
2002/12/21(Sat) 19:44:41
jubei さん
Web: (none)
朝から今まで使っていたRH2000の調子が悪くネットにつなぐことが全く出来なくなってしまいました。
(知っている方はご存知でしょうが私はH"が使えないとインターネットにつなぐ方法が無くなってしまうのです。)
で、いい機会だと思ってつい先ほどAH-N401Cに変更して128k接続も導入しました。
PocketPCのCASSIOPEIA E750は問題無く導入できたのですがノートPCでの導入に失敗、認識はしてくれるものの全く接続できません。
というわけで現在E750から書き込みしています。
さて、ノートPCへの導入うまくいくかな?

1. #27@lanta 2002/12/21(Sat) 23:20:22
最近、網にもトラブルがあったような話もききますねぇ
>AirH"。ノート用のドライバーが腐ってるのと、両方の
可能性があるだけに、切り分けが難しいかもです。

2. 毎黒仮節渡万 2002/12/22(Sun) 10:58:22
AN-H401CをFIVA MPC-205とOmnibook Xe3Lで問題なく使用してます〜。
基本的に標準的なカードモデムなので、ドライバの問題というのは
なかったような気がします。本多とNECで違うのかな?

3. まくつ 2002/12/22(Sun) 14:50:40
便乗質問になりますが
可動式アンテナの有無、音声通話機能対応可否の仕様的な違い
以外にAH-N401とAH-H401と性能差ってあるんですかねぇ。

可動式アンテナは引っ掛けて破損させるのが恐いので
本多の方を検討中だったりしますが、受信感度に大きく差が
付く様であればNECや、場合によってはAH-G10も候補かなぁ、と。
実際使ってる方の御意見あれば聞かせて下さい。

4. BlackBox 2002/12/22(Sun) 20:30:39
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0209/25/n_cfh.html
ちょい前のZDNetによるとAH-G10が最速だそうで

5. まくつ 2002/12/23(Mon) 19:22:38
○BlackBoxさん>
>http://www.zdnet.co.jp/mobile/0209/25/n_cfh.html
>ちょい前のZDNetによるとAH-G10が最速だそうで
なるほど〜、参考になります。
PDAなどで使わないのであればAH-G10を筆頭候補に考えた方が良さそうですね。

6. jubei 2002/12/24(Tue) 00:58:31
色々といじって接続に成功しました。
当初ドライバのインストール時にWindowsがこけたことからやはりWin95ではだめなのかと思いましたが挿すスロットを本体側面から背面に変更しただけであっけなく接続に成功しました。
PCカードスロットが深かったためにアンテナが隠れてしまい感度不良になっていた模様です。
可動式アンテナを挿して使用すると問題なく使用出来ました。

で、アンテナがある場合と無い場合での違いを実際に測ってみようと思ったのですが、アンテナを挿さなかった場合に圏外になってしまうことが多々あったため残念ながら計測が終了せず比較することが出来ませんでした。


▲ページの先頭へ