どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2052] 某下境企画 (10 レス)
2002/12/20(Fri) 10:53:36
破壊神KAZ さん
Web: (none)
と聞いてピンと来る方って。。。どのくらいいらっしゃいますかね
最近は細々と活動されてるようで、品物の販売もヤフオク
品薄もまた否めない状況ではあります

閑話休題

前々からNANAOの大きなモニターが使いたくて色々探したりしてたんです
で、2ヶ月程前某通販で2万円でオススメマーク付きのE66Tを買ったコトがあるんですが
発色の悪さに驚愕
思わず面識すらないのに某下境さんにメールしてしまいました(爆
その時は親切なお返事を、、、えぇ、大変感謝しております

しかし、箱を開けて調整しても変わらないし。。。
3日で売りに出しましたとさ(爆

あまりお金がないんで、本当なら新品が欲しいですが
オススメの中古モニター屋さんってないですかね?
勇士の方に現物を見て買ってきて貰う方が確実ですかね(笑

1. YU 2002/12/20(Fri) 12:15:19
モニターは消耗品ですから、品質が悪いのは割り切るか、中古は避けるか、ニ択ではないでしょうか。
CRTはブラウン管が、液晶はバックライトが、使うほど暗くなっていきます。
品質のいい中古に当たればラッキー、動作チェックさせてもらえればラッキー、ぐらいの感覚で。

2. Assmann 2002/12/20(Fri) 12:24:40
新品で買うに越したことは無いのでしょうが、リース会社の中古は比較的状態はいいと聞いたことがあります。中古で買うならオリックスレンテックとかはどうでしょーか?

3. 破壊神KAZ 2002/12/20(Fri) 17:22:21
まぁ、安かろう悪かろうと常々言ってるので
中古でケチろうと言うのがそもそも間違いではあるんですが
うちにあるNANAO FlexScan 54Tは
製造から早10年程経っているにもかかわらず
購入してから4年、我が家での使用期間1年半で
ヘタりも何もカンジさせない程綺麗に発色しているのですよ

で、NANAOならいくらハズれでもそこまで酷くないだろう
と。。。いやいや、甘かったですね(爆

4. 南風 2002/12/20(Fri) 21:44:16
我が家の 54T は96年7月頃に買ったのでもう6年半・・・
故障や修理歴も無く未だに元気です。
24kHz もきちんと映りますしね。(<- 当時それが目的で買ったらしい。(^^;; )

5. くりす 2002/12/20(Fri) 22:07:07
札幌ですけど、Do-夢というショップに結構よさそうな中古がおいてありましたよ。店頭に行けば映りも確認させてもらえました。
通販もやってるみたいですし、良いかもです。

http://www.at-mac.com/

6. 金子神 2002/12/20(Fri) 22:41:31
こんなところに、余剰のRD17G2が……できるかも。

7. Kame 2002/12/20(Fri) 23:32:08


2年前にCV821Xを買いました。秋葉原で実物見てから、自分でクルマ運転して
持って帰ったんですけどね。クルマは離れた場所に置いていたので台車貸して
貰ったり、VGAケーブルとRGBケーブル一本ずつセットでオマケしてくれたりと
割と親切にしてもらった記憶があります。

8. SY 2002/12/21(Sat) 11:12:50
我が家の54TはBNCのほうがゴースト発生(なして?)。
そろそろですかね〜。
24KHz映るモニタあとはもらい物のCPD-1738(台無)だけです。(TT)

9. 金子神 2002/12/23(Mon) 12:44:26
SYさん。いる?このディスプレイ。まだ使えるけど置き場所がなくて。

10. 破壊神KAZ 2002/12/24(Tue) 11:44:21
>くりすさん

おおお、久しぶりにページ見るとなんかデザイン変わってる(笑
NANAOの21"〜物の写りと価格調査お願いします(爆死

しかし。。。。前に別の通販で買って失敗したのが、オススメマーク付き2万のE66Tで
ここで売ってるのが更に安いE66Tとは。。。(爆


▲ページの先頭へ