どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2048] 親父殿に続け! (12 レス)
2002/12/19(Thu) 18:10:36
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
えーと、肝臓やっちまいました(T_T)。
既に退院していますが、父も秋口にやってたりします。

健康診断で、ものの見事に引っ掛かりました。
いずれも 1〜35 基準値とする GOT、GPT、γ-GTPが
順に 80、113、107 でした。
酒など飲んでいないのですがねえ…原因が分からないだけに
怖いです〜。まあ、過労なのでしょうけど。

入院って言われたら急いで VAIO-U を入手して、
モバイルラグナロク環境を(カエレ

土曜…別の通院があるのですが、先に肝臓の方を
診てもらうことにします。

1. KO1 2002/12/19(Thu) 18:26:36
脂肪肝?・・・酒よりも過労よりも運動不足というか消費カロリーより摂取量が多いのでは(汗)、
中年になってくると内蔵に脂肪が着いてきやすくなるので適切な食と運動を生活に組み込まないと何時の間にか腹回りがタプッと・・・・
肝機能の回復ならシジミの味噌汁でしょうか・・・最近高いけど

2. るび 2002/12/19(Thu) 19:10:36
γ-GTPが 107 ?
私、自慢ではないが 300 超えてますが元気です(違
みょ〜に疲れやすいんですが、まぁ、気にしない事が一番かなと(更違

けど、このままじゃぁ生保の更新通らないかも(汗

3. 毎黒仮節渡万 2002/12/19(Thu) 19:11:45
心配なさらずとも、ここ数ヶ月というもの食欲不振です(泣)。

4. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/19(Thu) 20:53:47
HbA1Cは大丈夫だったのでしょうか?
これが6.0を超える様だと糖尿の心配がありますが。

5. Pico_Chan 2002/12/19(Thu) 21:32:01
この数値(中位上昇)では、脂肪肝はないでしょう。
アルコールにやられているか、検査の前に風邪など引いて薬を飲みませんでしたか(薬物性の一過性のもの)?
身に覚えがあれば、肝炎ウイルスチェックを受けることをオススメします。

6. BVV5@Vice Admiral 2002/12/19(Thu) 21:38:21
脂肪肝というより、仕事のストレスとかで肝臓そのものがばてているように思います。
あとは考えたくないのですが肝炎ウイルス。
もう一度、精密な検査を受けられては?
#おにゃんのこ、一杯だと直ったりして

7. BVV5@Vice Admiral 2002/12/19(Thu) 21:38:58
Pico_Chanさんとかぶりました。m(__)m

8. BlackBox 2002/12/19(Thu) 22:28:31
先々週に献血行ったときは45,37,19でした
前々日の飲み会の影響でちょっと数値が高くなってます
今週は忘年会が多いのでさらに高くなっていそう

9. 毎黒仮節渡万 2002/12/20(Fri) 15:03:51
HbA1Cは検査していないようでした。ただのヘモグロビンなら項目がありますが。
コレステロール、中性脂肪共に基準範囲の真ん中付近
(総コレステロール166mg/dl、HDL48mg/dl、中性脂肪92mg/dl)。
空腹血糖値は範囲内やや高め(95mg/dl)…といった感じです。
BMIは26.1。

肝臓の値だけ目立っていますねえ…(--;;

10. MSR 2002/12/21(Sat) 00:22:12
コメ(うどん、パン他)食ってますか?
酒も米も分解されると 同じ糖質になるそうです。
自分も普段酒を飲みませんが、米の食いすぎでした! えっ?? もちろん自分も脂肪肝ですよ。

11. KO1 2002/12/21(Sat) 05:45:48
ありゃ、GOTはコレステロール関連とは別ものでしたか、

12. 毎黒仮節渡万 2002/12/27(Fri) 13:51:14
KOT症候群なら自覚があります(違


▲ページの先頭へ