どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2044] お願い君 (5 レス)
2002/12/19(Thu) 12:06:44
山本 さん
Web: (none)
ポケベル入力ができるau端末があまりにも少ないので、メーカーとキャリアの両方に要望メールしてみました。
すると、意外とていねいな返事が返ってきて、前向きに検討したいとのこと。
特にメーカー側の返答が印象的で、仕様はキャリアが決めることになっていて、
私たちだけでは決定しかねるのです、しかしドコモ社に供給している製品では
対応していますし、あらためて提案に出してみます…というような感じでした。

てなことで、気のせいかもしれませんが(笑)、ちょっと手応えを感じられて期待度アップです。
個人的には、ソニーの来年の新端末が対応してくれたら最高なんですが。

しかしauへの要望メール、どこに出すのか調べるのに手間がかかりました。
KDDIグループのホームページからたどりつけましたが、それはちょっと分かりにくいなと思った。

1. YU 2002/12/19(Thu) 14:31:20
カスタマーサービスの電話番号やメールアドレスがわかりにくい場所に書いてあることって多いですよね。
探す時間と手間がもったいないというか、わざと隠してるんじゃないかとさえ思えてしまいます。

2. #27@lanta 2002/12/19(Thu) 21:09:44
ベルなんて、過去のものということかな?>あう。

3. 南風 2002/12/19(Thu) 21:26:44
>探す時間と手間がもったいないというか、わざと隠してるんじゃないかとさえ思えてしまいます。
今日(というか数時間前)に、PHS キャリア3社に要望メールを送ろうとしたのですが、やはり困りました。
DDIポケットとASTEL中国は分かったのですが、ドコモ中国は結局分からず、ドコモ中国で働いている親戚にメールを送りました。

内容はひみちゅ。(笑) 車と固定電話と PHS 音声端末しか持っていない人にしか関係ないので。(^^;;

4. Gaia 2002/12/19(Thu) 23:26:48
DOCOMO端末は確か全機種か主要機種がベル打ち対応だったような・・・
内部にベル打ち推進派がいるのでしょうか?(笑)

5. 山本 2002/12/21(Sat) 01:15:50
T9もいいけど、使いこなしにややコツがあるから万人向けじゃなさそうだし。
う〜ん、せっかくだから企画書でもまとめて送ってみようかな。
どこのキャリアもこれくらいのことは真剣に考えてそうなもんだけど、
少なくともauはほとんど考えてなさそうだし。(笑


▲ページの先頭へ