どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2039] F1>佐藤琢磨BARテストドライバー、ハッキネンはラリーへ (8 レス)
2002/12/18(Wed) 23:21:59
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
 ということで、残念ながら琢磨はジョーダンが満足するスポンサーを見つけられず、来年はBARでのテストドライバーとなるようです。また、ハッキネンはラリーでランエボをドライブ、とか。
 はて、ジョーダンのナンバー2はだれになるのかな?アーバインだと「オレがナンバー1じゃなきゃイヤ」とかいいそうだな・・・他にあぶれているのはマッサ・サロ(まだ引退する気はなさそう)・マクニッシュ・フェルスタッペン・ブルティ(フェラーリ放出でしたっけ?)・デラロサくらいでしょうか?>ユーンはCARTへ。

1. しんのすけ@埼玉県川口市 2002/12/18(Wed) 23:49:25
琢磨は毎レースで表彰台をねらえるドライバーなのでガッカリです。
ハッキネンに関してはF1ドライバーがラリーに転向するのは良くある話ですよね。

2. i96968 2002/12/19(Thu) 10:36:03
まぁ、来期のジョーダンの資金状況見ると、下手に残らなくて正解だったかも。エンジンとの関係でシャシーも作り直しですしね。資金不足のチームがシャシー新調したらどうなるかは火を見るより明らか‥‥
おかしな成績残して評価が下がるよりもいいかもしれません。

>ジョーダンのナンバー2
資金面考えればマッサが最有力かと。

3. Pico_Chan 2002/12/19(Thu) 21:36:40
突き放した言い方ですが、日本人ドライバーが中位クラスのチームに固執しているからじゃないですかね。
万年最下位のミナルディで、冴えた走りを見せたアロンソやデビッドソンは、その後、道が開けましたよ。

4. てろりすと 2002/12/20(Fri) 00:11:10
にゃぁ♪
ジョーダンの空いたシートにはアーバインが座りそうです。
ミナルディの残り1つはフェルスタッペンかも。
(ミナルディで入賞したウェバーはルノー逝きでしたか?)
にゃにゃにゃ・・・(でふぉ

5. こういち@BD5B-RS 2002/12/20(Fri) 00:29:05
ウエーバーは来季ジャガーの正ドライバー(多分なんばー1)、アーバインは今季の全ポイントを叩き出すも、口の悪さと高給がたたってクビ、インディアナホリスで川に落ちたデ・ラ・ロサはニキ・ラウダに引きずられる格好でクビ(これは逆か? (笑)

6. こういち@BD5B-RS 2002/12/20(Fri) 00:40:56
来季ドライバーはこうでしたっけ?分かる分だけフルネームで。(マクラーレンのみ3人>テスト・ドライバーでなく、サード・ドライバー扱いです)

フェラーリ ミハエル・シューマッハ/ルーベンス・バリチェロ
ウィリアムズ ラルフ・シューマッハ/ファン・パブロ・モントーヤ
マクラーレン デビッド・クルサード/キミ・ライコネン/アレクサンダー・ウルツ
ルノー ヤルノ・トゥルーリ/フェルナンド・アロンソ
ザウバー ハインツ・ハラルド・フレンツェン/ニック・ハイドフェルド
ジョーダン ジャンカルロ・フィジケラ/未定
ジャガー マーク・ウェーバー/アントニオ・ピッツォニア
BAR ジャック・ヴィルヌーブ/ジェンソン・バトン
ミナルディ ジャスティン・ウィルソン/未定(フェルスタッペン?)
トヨタ オリビエ・パニス/クリスチアーノ・ダ・マッタ

7. 流暢 2002/12/20(Fri) 08:24:12
ファンとしては残念ですけど、その分しっかり準備をして、2004年以降は存分に暴れてもらいましょう。
#ところで、再来シーズンの三菱は、コルトエボリューション(?)に絞るんですかね?

8. ドラッツエ 2002/12/20(Fri) 10:54:54
 三菱は、来年1年ラリー参加を休んで速い車を作る!という事みたいですが,次車種はコルト?との話しが現実的に進んでるような事を聞きました。

 三菱ファンの私としては,栄光のランサーでの出場がなくなる,と言うのは残念です。コルトでまともにラリーできるんかな?と不安に思いますが,世界戦略車で出場,勝利を収めればブランド力も上がるということなんでしょうけど。

 ギャランにしてもパジェロにしても,最近の三菱はラリーテイストがどんどんなくなっているようで残念です。チャレンジャーはなくなるし・・・。(ライバルのスバルは頑張ってる様に思うので,余計に・・・。)

 いっそのこと、スタリオン復活で・・・(「SS。」好きです。)


▲ページの先頭へ