どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2034] Netscape 7.01 (23 レス)
2002/12/18(Wed) 02:21:00
岩頭 さん
Web: (none)
Netscape 7.0より軽快に動作しませう。

1. 7色林檎模様の窓枠 2002/12/18(Wed) 09:24:49
むしろMozillaを使った方がなにかと便利だったので使わなくなってしまいました。
せっかく日本語化してる方々いますからねぇ。

2. ぜふぃみあ 2002/12/18(Wed) 12:29:30
むしろOperaを・・・・・・(以下略

3. 四季 2002/12/18(Wed) 12:39:51
結局の所、IEでしか(切断

4. i96968 2002/12/18(Wed) 13:26:23
うちにはまだMosaicがあるのだが‥‥(ぉぃ

#IEのシェアは95%、Netscapeは3%だそうで

5. まりも 2002/12/18(Wed) 14:40:34
>3%
というと, Netscapeを使っているなんていうのはもう変人か奇人の部類ですか(汗。
7.0と4.78は何かと違いすぎるし重たかったので、4.78のままにしていたりします。
表示できないときは素直にIE5.5 。

先に7.0xを入れてからあとで4.78を入れると、両方使えるみたいですね。

6. K_byakko 2002/12/18(Wed) 16:19:30
早く雑誌に収録されないかなぁ・・・。(最近気に入って、使っている人。逆に4.78がハードディスクの肥やしに・・・)

7. よねよね 2002/12/18(Wed) 16:46:30
社内では、ネスケ4.xが指定されているんですけど、そういう会社って少ないんでしょうかね?セキュリティ上、IEを使わないように指示している会社って、結構あるかと思っていたのですが...

>先に7.0xを入れてからあとで4.78を入れると、両方使えるみたいですね。

あれ?4.78のある環境に、7を入れましたけど、両方使えていますよ?@AT互換機+Windows 2000 Professional+SP3

8. まりも 2002/12/18(Wed) 17:01:11
そうですか、4.78の環境を破壊されると困るので、危なくてやらなかったんですが(^^;)。

>ネスケ4.xが指定
結構多いと思いますよ、ネットワーク管理者の力が強くて、しかもUNIX使なところは、基本的にそうではないかと。

9. かすが☆。 2002/12/18(Wed) 19:04:55
UNIXなところはそうかもしれません。
が、昔ソラリスでIE3使って遊びました。

10. mayfly 2002/12/18(Wed) 19:42:17
http://www.zdnet.co.jp/news/0212/17/nebt_15.html

この記事によるとNetscape全体のシェアが3%、4.xが1.1%、7が0.6%とのことなのでNetscape3を使ってる人が結構いるみたいですね。
かくいう私もNa13で使ってますが。
#メインは0.8%のやつ

11. 灸鉢万歳 2002/12/18(Wed) 20:06:41
ネスケは2.0より愛用してますが、小生のように数10個もブックマークを登録している人間には
編集の容易さや表示の多さ(IEは1列でしかも強制的に並べ替えられる。ネスケは3列表示)
そして動作の軽さからも4.78の方が断然使いやすいです。

ここまでM$に席巻させるとちと腹立たしいですね。もう少し頑張って貰いたいです。

ところで4.Xはもうおわっているのだらうか・・・

12. K_byakko 2002/12/18(Wed) 20:15:19
僕も、せめて、4.8X日本語版の提供をお願い・・・(出ればたまには使うから)。
ついでに、4.08日本語版も・・・。

13. Casper-01@RTS 2002/12/18(Wed) 21:11:30
InterNetに繋ぐ方法を未だ知らなかった頃にパッケージ版買いました 'ω')ノ
モバイル環境はMMX Pentium233MHzですが、4.78だと軽くて良いですね。

14. mayfly 2002/12/18(Wed) 22:40:24
ていせーい。
> Netscape3を使ってる人
Netscape3『以前』ですね。先日うちの教授が2.2のWin3.1版を使ってました。

ところでJustViewはどれくらいの人が使っているのでせう。
あれだけ起動が速くて、キャッシュ機能の優れたブラウザは近年見られないのですが。
それこそモバイル用途にはピッタリではないのかと、今になって気づきました。イヤハヤ

15. CKK 2002/12/18(Wed) 23:06:59
JustViewは一太郎8付属の2.0から知ってますが、現行版(?)の3.01は掲示板の投稿ボタンなどを押すとすぐに不正な処理が出ませんか? 是非使ってみたいんですが、未だに安定せずまともに使えたことがありません。Win98に一太郎10だけを入れた環境でも不正な処理が出ます。一体どうすれば。

16. 2002/12/18(Wed) 23:51:47
ネスケ3.0の代わりに入れています。
http://www.asahi-net.or.jp/~bj9k-tn/just301u.png

投稿テスト(ぉ

17. 2002/12/18(Wed) 23:53:58
クッキー対応していないのか(爆

>投稿ボタンなどを押すとすぐに不正な処理が出ませんか?
特に問題ないです。
あ、PNGも表示できないんだっけ?

18. KO1 2002/12/19(Thu) 00:12:52
>IEは1列でしかも強制的に並べ替えられる。
IEも任意に並び替え出来ますよ。
マウスでドラッグすれば良いだけなんでそんなに難しい作業じゃないと思いますが・・・
表示はフォルダ作って階層に出来るのでDOSやWinのファイル管理と同じ感覚で私は好きですがこの辺は好みによるのかも、、

19. CKK 2002/12/19(Thu) 01:04:58
全部まとめて一個のファイルで済ませられるNetscape式ブックマークに慣れると、IEのは面倒になってきます。全てが慣れの問題でしかないです。ATOKかMS-IMEか、というのと一緒かと。

さてJustViewで恐る恐る書き込み・・・。

20. PC9821Na15 2002/12/19(Thu) 04:57:09
私はMozilla1.3aとOpera6.05を使ってます。
しかし、日本語化も和ジラも止まってるんでちょとさびしい。

ところでOpera7って、6とどの辺が違ってるんですかね。

21. りっふぃ 2002/12/19(Thu) 09:25:22
Netscape 7.01 Compactってのもありますよ。
ttp://member.nifty.ne.jp/georgei/hmetzger/net7comp.html

素直にMozilla使えとか言われそうですが、何気にいい感じです。
マウスジェスチャーも結構使えます。

22. 毎黒仮節渡万 2002/12/19(Thu) 13:46:48
Mozilla1.2.1とOpera6.05です〜。
Netscape/Mozliiaはクッキーの保存が楽でよいです〜。
Operaはまだ使い込んでいませんが。

23. 2002/12/20(Fri) 00:09:58
Wazilla1.0fからWazilla1.1iに変更しました。
毎黒仮節渡万さんありがとうございました。(謎


▲ページの先頭へ