どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2029] 次なるDirectX9チップ (9 レス)
2002/12/17(Tue) 12:07:11
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
http://www.s3graphics.com/

AlphaChromeでは二世代遅れの性能だったS3から、
DeltaChromeなる次世代コアがアナウンスされています。
どうやらコードネーム"Columbia"のことのようです。

「無理するな」と心の片隅で思わないこともないですが、
老舗復活には期待せずにはいられないのでした。

しかし…SuperSavageもヒットとは行かず、SavageIX/MXも
既に影が薄い感じですが、今のS3は…何で食ってるのかな?(^^;

1. かねやす 2002/12/17(Tue) 12:51:32
もうS3はviaの対intel特許ライセンス部隊としてしか機能していないと思ってた(^^;

via内製VGAも発売したことだし、どう切り分けするんでしょね?

2. kouno 2002/12/17(Tue) 13:49:27
>今のS3は…何で食ってるのかな?(^^;
ProSvageKN133、PN133、KN266搭載ノートって結構あるような・・・。

3. 毎黒仮節渡万 2002/12/17(Tue) 19:14:10
ああそおいえばProSavageがいましたね(ぉぃ
VIAの情報はC3以外は選択回避しているので
思い出せませんでした(マテ

…SiSもメジャーになってしまったからなあ、
ALi一本で行くか。いやチップセットに限れば
ALiサウスという点ではATiもゴロが良く素敵(何

4. 98 2002/12/17(Tue) 19:59:04
>ALiサウスという点ではATiもゴロが良く素敵(何
こないだまでRadeonIGP搭載のA3-M275(SAPPHIRE)を使ってました(笑)北がRadeonIGP320、南が見飽きたM1535+です。はっきりいって遅いですが、MicroATXサイズで値段も安いんで、AthlonXPで毎黒さんが組み立てるのにはうってつけ?
はてはて、SavageXPはいつ製品化されるのやら。

5. kouno 2002/12/17(Tue) 20:22:19
>北がRadeonIGP320、南が見飽きたM1535+・・・
これは・・・COMPAQ Evo NoteBook N1015vを購入するしかないですね(^^)v
今なら100台限定AthlonXP1500+搭載で\109,800-デスよ。
毎黒殿の物欲に期待(マテ

6. 毎黒仮節渡万 2002/12/17(Tue) 22:58:03
>Evo NoteBook N1015v
DDRが魅力的なんですが、MAGiK1のXe3Lを購入して半年ぐらいしか経っていませんからねえ(汗
M1563が出てから検討しようかなあ、と(^^;;;

7. Kousuke Shibasaka 2002/12/18(Wed) 08:04:22
>今のS3は…何で食ってるのかな?(^^;
夏モデルまでのNXでAMD製CPU搭載モデルにはチップセットとしてVIAのProSavageが使われて「いました」。
#今じゃAMD製CPU搭載モデルがタイプA(nForce 420D)とノートの一部しかありませんが。

8. サラミス 2002/12/18(Wed) 21:38:07
>今のS3は…何で食ってるのかな?(^^;
savageXPはどうなったのでしょうか…

9. 毎黒仮節渡万 2002/12/19(Thu) 11:19:04
"XP"ってぇ名前からして、WindowsXPが現行商品の間に出さないと
意味がないですからねえ。
とりあえず、AlphaChrome版のSavageXPは出ませんでしたが、
DeltaChromeでなら出してくれるかな?


▲ページの先頭へ