どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2012] モニタ〜 (14 レス)
2002/12/14(Sat) 15:03:08
SLIM さん
Web: (none)
というわけで 本日モニターが届きました♪
現在1600*1200で 試用中(常時試用では1280*1024になるかな)
いーとーまきまきが なんかゆがんでるっぽい気もしますが
これは今後の微調整で。

問題は使っていつのがG400だということ(笑)
もう1ランク位上を使わないともったいないかな?

1. DOM 2002/12/14(Sat) 15:59:16
お、お試し期間ですか?(意地悪)

#突っ込み失礼m(__)m

2. CE9A 2002/12/14(Sat) 16:27:05
1280x1024はアスペクト比がアレなので、19インチで常時使用は
1280x960か1400x1050がよろしいかと。

3. amg 2002/12/14(Sat) 16:31:56
というわけで、未だ次期CRT/LCDを決めかねてますamgです。
そんなわけで、
しつも〜ん
UXGAシングルディスプレイとSXGA Dualディスプレイ
どっちが使い勝手いいですか?

4. まもり 2002/12/14(Sat) 18:10:01
Dualディスプレイは
 クビの運動にはなります。^^
 両画面にまたがるような表示は実用的でありません。

5. まくつ 2002/12/14(Sat) 19:31:45
UXGAシングルディスプレイ狙ってま〜す
NEC三菱ビジュアルシステムズからも新製品出ますね。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1212/nmv.htm
ん〜、入力に[DVI-I二系統]を持つより
[DVI-I 1系統+DVI-Dとアナログで1系統]の方がコスト的に優利なのかなぁ?

>店頭予想価格は258,000円前後
_○□= 駄目だ、全然手が出ない…‥

6. まりも 2002/12/14(Sat) 19:34:57
↑転倒予想価格?

7. まくつ 2002/12/14(Sat) 19:52:55
↑気絶して気が付くと…‥ですか(汗←それは昏倒

8. バイザー 2002/12/15(Sun) 02:17:16
私的にはDUALの方が便利ですなぁ・・・

9. 毎黒仮節渡万 2002/12/15(Sun) 02:32:50
UXGAの液晶ならば、飯山に19インチの実売価格\130k強まで
来ているのがありましたね。AU4831Dでしたか。
DUALはノンリニア編集、特にプルミエール(違)であるとか、
フォトレタッチやペイントツールで威力を発揮します。

LCD-DF15Sからそろそろ乗り換えたいし…XGA&SXGAデュアル?

10. ペンチアム 2002/12/16(Mon) 00:07:37
次も21"CRTにしようと決めている私は時代錯誤かしら(汗
今使ってるのはFP1の展示処分品だったMultiSync 21Proですが、未だシャープな画像を映し出してくれます。新居はそんなに省スペースを追求しなくてもいいし(^^;

12. SLIM 2002/12/16(Mon) 11:11:41
うげ 妙な間違いを(^^;
解像度は今の所 1280x960で落ち着いています(確かにこっちのが違和感がない)

>次も21"CRTにしようと決めている私は時代錯誤かしら(汗
「次は」21にしたいです(笑)
ただ 上のアドレスのような製品が今後安くなれば
そっちにいくだろうなぁ

13. まくつ 2002/12/16(Mon) 19:19:01
壁])oO(http://www.iiyama-sales.com/products/monitor/au5131dt_bk.htm)
# 納期は来月中旬以降らしい(謎

14. 毎黒仮節渡万 2002/12/17(Tue) 18:12:20
「おっと」からSGIの1600SWが消えたようです〜。
DVIに改造するサービスでもしてくれれば、
不良在庫になることもなかったろうに > SGI


▲ページの先頭へ