どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2004] ウイルスキラー北斗の拳2003 (8 レス)
2002/12/13(Fri) 19:25:14
湯葉 さん
Web: (none)
[1970]に書き込みが有りますが、体験版がダウンロードできるようになったようです。
http://www.viruskiller.jp/hokuto/
18MBも有るので、ダイヤルアップ接続ではつらいです。
どなたか98で動作するか試したでしょうか。

1. ジョーイ 2002/12/13(Fri) 21:45:24
日曜日にインストールしてみます。しかも窓95上に。
お楽しみに。

2. 湯葉 2002/12/14(Sat) 02:22:28
>お楽しみに。
報告期待しています。

3. Pico_Chan 2002/12/14(Sat) 09:59:52
でも、ウイルスが居ないとケンシロウの技は拝めないんですよね???

4. Casper-01@159MM 2002/12/14(Sat) 19:23:53
例の抗ウイルス防壁のTest用文字列です。
http://Rafflesia.jpn.ph/neta/V.txt
↑リンクを見た瞬間に、NAVは反応します。

以前の大消滅の際に無くなりましたが、文字列を思い出したので、再掲載 'ω')ノ

5. ジョーイ 2002/12/15(Sun) 13:39:04
お待たせしました。
体験版をXv20(窓95a)に普通にインストール&ウイルス検索できました。
残念ながらウイルスは飼っておりませんので、ケンシロウの雄姿(検出率の高さ)は見られませんでした(T-T)
動作はANTIDOTEよりやや軽いようで、同ソフトとの共存は可能のようです。

6. 湯葉 2002/12/15(Sun) 19:47:04
動作報告ありがとうございます。無事動作して何よりです。
ノートン・アンチウイルスのREADMEにテスト用ウイルスファイルの作成方法がありましたので、試してみてください。
これで、ケンシロウの雄姿が見られると思います。

テスト用ファイルの作り方
------------------------
ウィルスとして感知されるが無害のテキストファイルを作ることができます。
下記の無意味に見える行をテキストファイルに複写し、TRIGGER.COM というフ
ァイル名で保存してください。このファイルはウィルスではありませんが、
行の最後にキャリッジリターンを挿入するかしないかによって、
「EICAR Test String.68」ウィルスか「EICAR Test String.70」ウィルスとし
て感知されます。このファイルを保存するときは一時的に Auto-Protect を無
効にしておいてください。

X5O!P%@AP[4\PZX54(P^)7CC)7}$EICAR-STANDARD-ANTIVIRUS-TEST-FILE!$H+H*

7. ジョーイ 2002/12/15(Sun) 23:25:48
テストウイルス試してみました。
ウイルスは検知されました。
が、アニメーションはありませんでした。
これが98非対応の理由なのかも?

8. HC53 2002/12/17(Tue) 00:26:53
体験版をPC/AT機に入れてみました。
「北斗柔破斬」堪能しましたd(^^)

一度見ただけなので断言はできませんが、「ウイルス発見」や
「ファイルの削除」の際は無く「駆除」成功へのご褒美として
のアニメーションだったように見うけました。

購入を考えても良いかなー、なんて思ってしまいました(^^;


▲ページの先頭へ