どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2000] 不要HDDいっぱい.. (26 レス)
2002/12/13(Fri) 12:46:40
MAMAO2 さん
Web: (none)
パソコン備品箱を整理していたら昔使っていたHDDが500M,800M,1G(SCSI),2Gx2,4G,6G,20Gx2の
計9個出てきました。(^^;
4G以上はともかくそれより下のドライブは間違いなく使わないでしょう。
こういうものって買い取ってくれる所あるんでしょうか。
全部バルクです。

買い取ってくれないなら産廃ですよね...

1. まりも 2002/12/13(Fri) 13:02:17
うちも最低4GB以上しかないですねぇ。というか98の4.3GB制限のせいで、4.3GBモデルばかり買った時期があるんで増えてしまいました。4.3GBの次が10GBに飛びます。

2. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/13(Fri) 13:12:42
オークションに出品してみるとか。

3. COE 2002/12/13(Fri) 13:33:25
小物はじゃんぱらなら小銭が少々出てくるかと。HPで価格検索出来ます。
私はパーツ売る時はじゃんぱらかオークションか見極めですね。
間違っても祖父地図には・・・・・・おっと。

4. BVV5@Vice Admiral 2002/12/13(Fri) 17:07:55
買い取り希望 っと書いてみる
といっても送料と一緒ぐらいの感覚…v(^^)v

5. チャム&レオ 2002/12/13(Fri) 21:06:00
お・・・同じく(ボソッ)

ていうかうちのサーバのHDDは25GBだったり(・・・)

6. Fukawa@博多人 2002/12/13(Fri) 21:13:15
壁].-)/

7. Tambo 2002/12/13(Fri) 22:12:46
20Gまでしまってあったなんてぜいたくですw

8. 沙君 2002/12/13(Fri) 22:17:19

9. まりも 2002/12/13(Fri) 22:24:55
うちのPC-9821のSCSI環境が18GBなので、IDEの20GBはそのバックアップとして現役なのです。4.3GBはWindowsのインストールテストやハードウェアテスト用にちょうど。

10. ろいろい 2002/12/13(Fri) 22:55:44
分解して磁石を取り出して車のエアクリにくくりつける。
プラシーボ効果でトルクアップ!

11. sa@自宅 2002/12/13(Fri) 23:10:37
340MBとかまだ現役ですが<AP2
ノート用なら4.3GBが数台あります。
逆に最大が40GB・・・

12. WGZC 2002/12/13(Fri) 23:25:48
>間違っても祖父地図には・・・・・・おっと。
地図屋に3GBのHDDを売って数百円でした・・・最もUATAにも対応していない物でしたが・・・

13. 98 2002/12/13(Fri) 23:30:52
15GBクラスで放置でも死のMPGなら(待て

14. kouno 2002/12/14(Sat) 00:09:07
>MPG
自宅に40GBx2台転がってますが、何か?(ぉ
一応Cirrusのチップは障害対応済み型番だけど・・・怖くて使用できないデス。

15. 98 2002/12/14(Sat) 00:46:32
>Cirrusのチップは障害対応済み型番
あれ、なんかどれでも起こりえるらしいんで、使わんほうがいいかも。

16. kouno 2002/12/14(Sat) 01:38:53
>あれ、なんかどれでも起こりえるらしいんで、使わんほうがいいかも。
IBMからMPGに関する障害の技術報告書が出てます。
98さんなら入手できるでしょう(笑

これを見ると対応済み型番の一覧とか掲載されてます。

17. み〜さん 2002/12/14(Sat) 11:53:03
どこかのお店で今hddを買い取りに出すとDVDドライブ5000円割引券をくれる店があったような・・・・・

18. まもり 2002/12/14(Sat) 12:29:11
当方でも短期間で死亡しました。
根本原因については上のページから行ける
http://ne.nikkeibp.co.jp/NEWS/breakdown2002/
http://ne.nikkeibp.co.jp/NEWS/breakdown2002/nmd0901.html

19. MAMAO2 2002/12/14(Sat) 13:08:04
あ、欲しいですか?
お譲りしますヨ。
ここは売買禁止でしたっけ?

ご所望の方はこちらへおいでくださいませ。
http://homepage2.nifty.com/mamao2/

20. まもり 2002/12/14(Sat) 14:36:21

21. かねやす 2002/12/14(Sat) 18:23:12
いいなぁ、余り物がたくさんあって。ウチは結局富士通HD4台中
すべてが合掌されまして、急遽ジャンクで買ってきた1.7Gとか2.1G
で凌いでます(液晶買いたいので無駄遣い抑制中…)

22. まりも 2002/12/14(Sat) 19:25:51
富士通逝かれ派とIBM逝かれ派と、相性があるようですね(^^;)。

23. BVV5@Vice Admiral 2002/12/14(Sat) 20:17:12
IBMの80G 2台でメインのマシンが回っています。
外付けUSBで 富士通40G がデータストレージ用(^^;)
少なくとも半年以上無事故です。
#よっぽど相性がいいのだろうか…

24. kouno 2002/12/15(Sun) 02:24:50
>富士通逝かれ派とIBM逝かれ派
個人的にIBMと相性がサイアクなようです(汗
なぜかIBMのNetVistaA40に搭載されているMPGは全国50台前後納入したのに破損した話は2台ぐらい。
それに対して、IBMは自宅の1台が見事に破損したので、障害率100%(マテ

泣きたくなるのはNetVistaA40がシステムボードのコンデンサ異常で50台の端末のほぼ全てが障害起こしてるコト・・・。

25. まりも 2002/12/15(Sun) 15:21:57
私の場合は大昔はQuantum逝かれ派、のちにWesternDigital逝かれ派、最近はIBM逝かれ派です。富士通さんとは相性がよいようです。MPGも含め7台使いましたが一度も壊れていません。

26. 総額7600円 2002/12/16(Mon) 12:10:25
下はSASIの10MBからありますが,上は6GB(確か)止まりです.
職場のメイン機FAのHDDは2GBで,これが現役最大容量です.
自宅のメイン機(笑)NS/TのHDDは120MBです(40MBではさすがに
苦しくなってきたので,先日ついに(笑)換装しました).
いまだ超旧機種+作業の大半はDOS上という人間としては至極
当然かと(何
一週間前には仙台の某ジャンク屋でMac内蔵用40MB_SCSI_HDDを
10円で買いました.
で,昨日は昨日で秋葉原の日米にて170MBのNEC純正外付SCSI
HDDを300円も出して買いましたが何か?(滅


▲ページの先頭へ