どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1999] MemoryStick Pro (10 レス)
2002/12/13(Fri) 11:14:13
雷獣王GRIFFON@i1124 さん
Web: (none)
大容量メモステきたーー!!!
http://www.zdnet.co.jp/news/0212/13/nebt_07.html

まだ発表段階ですが.(´・ω・`)
しっかし・・・一番気になるのは次の一文.
「新製品は現行のメモリースティックに対応したデバイスをサポートしないことを余儀なくされたという。」
デバイスドライバで片が付くならよろしくねSONYさん.
CLIE 系はどうなることやら・・・.

1. Casper-01@RTS 2002/12/13(Fri) 14:19:58
私はこっちが気になりました 'ω')ノ
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20021207/etc_22mbwlan.html
独自規格の高速無線LANです。

#インフルエンザ臭い風邪も治りかけたので明日から出社しようとしたら、明日は土曜の罠

2. C120 2002/12/13(Fri) 15:47:43
スマートメディアのときと似てますね
SDメモリーカードのほうは問題ないのでしょうか?

その後の情報で,SONY が CNET の記事に対してコメント出したそうです.
なんでも「期待して桶フフフフ(要約(ぉぃ」だそうで.
正式発表が楽しみでございます.
# 128MBじゃ足りネー

4. MUSICO 2002/12/13(Fri) 23:18:39
ふと思う、デジカメメモリはどれが生き残るのだろう?

5. WGZC 2002/12/13(Fri) 23:34:22
>ふと思う、デジカメメモリはどれが生き残るのだろう?
勢力的にはには「スマートメディア」←メモステ←SD←コンパクトという感じな筈ですが「スマートメディア」→「ピクチャーカード」に成ったので今後は「ピクチャーカード」の主流化とSDvsMSの争いとなるのではないでしょうか?両者の片方が買った際に「ピクチャーカード」との主導者争いになると・・・最もスマートメディアの存在によって混迷の度を深めますが・・・(かなり浸透してる部分もありますから・・・)

6. Gaia 2002/12/14(Sat) 00:20:36
>ふと思う、デジカメメモリはどれが生き残るのだろう?
SDやMSはデジカメ以外でも使われてるからメモリとしては暫く生き残るでしょうね。

7. 金子神 2002/12/14(Sat) 00:40:53
>ふと思う、デジカメメモリはどれが生き残るのだろう?
個人的には、CFが残ってくれると良いな。
最悪ブートドライブか出来るかも知れないし……

8. 毎黒仮節渡万@武生出張中 2002/12/14(Sat) 01:08:37
規格的に最も安直かつ自分でも使っているCFに残って欲しいですが(^^;;
SDIOが登場した今でも、小型でメモリ以外のデバイスでは主勢力ですから。

9. しげるぱぱ 2002/12/14(Sat) 03:26:12
デジカメメーカーによると思ってたのですが、
転ぶメーカー多いんですか?

10. 毎黒仮節渡万@武生出張中 2002/12/14(Sat) 08:32:45
メーカーが転ぶのではなく、メディアが転ぶということではないかと。
つまり究極的にはメモリースティック搭載の松下製デジカメとか。


▲ページの先頭へ