どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1998] ・・・いつのまに(嬉) (7 レス)
2002/12/13(Fri) 01:15:30
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
 午後のこ〜だの配布がいつのまにか再開されていたんですねぇ。ちょっと嬉しいですね。

http://member.nifty.ne.jp/~pen/

1. おはぎ 2002/12/13(Fri) 09:10:20
確か、エイプリルフールくらいから配布再開でしたっけ?
intelが自分のCPUの方が早いから援助して再開になったとかいろいろなこと言われていたような(笑)

特許騒動もありmp3に関してはちょっといやーな感じがしてたり。
そういいつつもカーステレオで使ってますが。
ogg普及しないかなぁ

3. よねよね 2002/12/13(Fri) 10:09:16
窓の杜でも記事になっていましたよ。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/01/gogonocoda.html

>カーステレオで使ってますが。
実は昨日、DPX-9200WMPをヤフオクでゲットしました♪

4. 2002/12/13(Fri) 18:49:37
結構前から配布していますね。
ogg対応CDプレーヤーとか出ればoggに乗り換えちゃうんですけどねぇ…

5. おはぎ 2002/12/13(Fri) 19:28:12
>DPX-9200WMPをヤフオクでゲットしました♪
むむ、いいですなぁ。私は同じKenwoodのZ929です。
展示品特価でほとんど衝動買い(mp3とMDLPの対応はチェックした)したのですが、実際使ってみるとTagに対応してない。カタログみてみるとちゃんと書いてあるんですが盲点でした。まぁ、運転中はあまりみることはないので些細なことかもしれませんが、あったら便利であることは間違いないので。

6. CE9A 2002/12/13(Fri) 20:44:24
でも、CPUの速度がここまで上がった現在、午後の優位性ってほとんど
ないですねぇ。
今回の再配布の方法にしても、少々グレーな感じが拭えませんし・・・。

そんなこんなで、現在エンコーダーは本家LAMEを使っています。
やっと最近、過去に午後でエンコードした物の置き換えが完了しました。

7. よねよね 2002/12/13(Fri) 21:07:31
>Tagに対応してない

そうなんですよねぇ。ですので、ID3タグに対応したのが出るのをずっと待っていたんです。
http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_audio/q_and_a.html#C

# でも、自分も CASIOの MP3プレーヤ機能付き薄型デジカメ(EXILIM EX-M1)、日本語ID3タグに対応していなかったのが、ちょっとショックでして...


▲ページの先頭へ