どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1992] ナナオの液晶ディスプレイで (12 レス)
2002/12/11(Wed) 22:01:41
まりも さん
Web: (none)
今日ナナオの液晶ディスプレイL565Aを買いに(またかぃ)大阪梅田の量販店2店に行ってきたのですが、なにやら不具合があって、「出荷が停止になっており、お売りできません」と、ヨドバシのほうでは言われました。しかしソフマップに行ったところ、「お客様へ不具合問題の説明をすれば売ってよい」とのことで、買うことが出来ました。この対応の差はいったいなんなのか…よくわかりませんね(^^;)。なお不具合とは、PCからの信号の有無を判別して入力切り替えを行なう機構の問題のようで、切り替えモードをマニュアルにするかこまめに電源を切るかすれば、問題には至らないようです。

1. 毎黒仮節渡万@武生出張中 2002/12/11(Wed) 23:00:34
PC Watchか何かに載っていたと思いましたよ。
ディスプレイの電源を入れたままパソコンの電源を
切った状態にすると、定期的にフラッシュメモリへの
書き込みが行なわれて、やがて書き換え耐久回数を
超えてしまって、設定内容を忘れたりするようになる
そうです。

ディスプレイの主電源をきちんと切っていれば、
大丈夫というとらしいです。

2. しゅうへい 2002/12/11(Wed) 23:45:13
http://www.eizo.co.jp/products/notice/index.html
ここから確認出来ますよ。
そして私の愛機は見事にヒット・・・(T-T)

3. まりも 2002/12/11(Wed) 23:50:16
ナナオのホームページを見に行ってきました。
完全無償で対策するようですね、症状がすでに出ていなくとも。
さすがです。
>見事にヒット
基本的に、発見された最近の製造ぶんまで全部でしょう。

ところで、そいえばうちのは、最近自動設定が保存されないような…(汗

4. しんのすけ 2002/12/12(Thu) 00:15:28
最近は液晶ディスプレイの新製品ラッシュのようですが、どうもいろいろありすぎて、どれを選んだらよいのか訳が分かりません。

5. まりも 2002/12/12(Thu) 00:18:44
9821の起動画面(DOS画面)が映せる、という条件にするだけでほとんど脱落して、自然に選択肢がしぼられますよ(^^;。

6. たまちゃん 2002/12/12(Thu) 00:29:45
L665ならアスペクト比維持拡大ができるようです〜 > まりも さん

7. うっそ〜ん将軍 2002/12/12(Thu) 02:07:31
月曜日にL365買いましたよん。
2系統の出力を手動にすればいい話なのであまり気にしてないです。

#98専用モニターにL365は少し高すぎた(汗

8. しんのすけ 2002/12/12(Thu) 10:35:47
>9821の起動画面(DOS画面)が映せる

うーむ、確かに。私の場合、今退役しているXv13/wをネット専用マシンとして服役させたときには重要な要素になってきます。
でも今のメインPCもPen3-500だから今さらXv13の出番があるかどうか・・・

9. まくつ 2002/12/12(Thu) 12:23:20
>9821の起動画面(DOS画面)が映せる
中古&15吋クラスで良ければ、ここ二・三年は
NANAOのL360系がリース切れで大量に出回ってましたね。

10. ペンチアム 2002/12/12(Thu) 23:22:40
出力モードをフラッシュメモリに保存していたため、頻繁に切り替えが発生すると書き換え限界を超えてしまうのだそうです。以外に気づきにくいバグかもしれません。

11. まりも 2002/12/12(Thu) 23:32:21
↑の説明を理解しない客には売らない(ナナオが売らせない)、というところが面白いです。う〜ん、まさに玄人志向。

12. ペンチアム 2002/12/13(Fri) 12:15:15
1.を読んでませんでした、お恥ずかしい(汗


▲ページの先頭へ