どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1982] 845?850? (19 レス)
2002/12/11(Wed) 00:03:57
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
今弐号機の改装計画を立案中なのですが、チップセットの選択で悩んでます。
搭載するCPUは一応Celeron2.0GHzにしようかと思っています(まだFSB533なPentium4も諦め切れてませんが)。
皆さんならどのような選択をなされるでしょうか?

1. まりも 2002/12/11(Wed) 00:10:07
i860

2. kouno 2002/12/11(Wed) 00:12:47
E7205

3. まくつ 2002/12/11(Wed) 00:17:38
E7505(微違

4. よねよね 2002/12/11(Wed) 00:24:52
E751(更違

5. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/11(Wed) 00:28:04
うーん、途中から何気なくビミョ〜に鉄分が混じってませんか?

6. Joker 2002/12/11(Wed) 00:29:00
SiS655<未だ出てない(コラ

7. KO1 2002/12/11(Wed) 00:29:37
nForce2

8. 98 2002/12/11(Wed) 00:33:18
本筋に戻って845PEかも。E7205もいいんですが、それだとCeleronよりPen4-2.26〜2.8くらいのほうがバランスがいいですかね。
んでマザーメーカはIntelあたり・・・というと、「つまんねー」って声も聞こえてきそうな。

9. Kousuke Shibasaka 2002/12/11(Wed) 00:36:38
845PE自体が終息に向かっているかもしれません。
Intel系ならGranite Bayなんでしょうか…。

10. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/11(Wed) 00:38:58
ここまで見事にバラけるとは正直予想してませんでした(汗
もう少し詳しく書けば良かったかも(滝汗

・・・どこにでも売ってる普遍的なチップセット&オンボードビデオ無しでお願いしますm(_ _)m

#860なんてコア過ぎて手が出ないですぅ(涙
#と言いつつE7205+Pen4なんてのも興味津々だったりして(ぉ
#Webサイト見たらASUSも7205搭載マザーを出すそうで
#http://www.asus.co.jp/mb/socket478/p4g8x/overview.htm
#でもこれってHT対応CPUじゃなきゃ意味無いのかな

11. kouno 2002/12/11(Wed) 01:03:20
VIAのP2X266Aは?
ジャンク品3000円のPIOWORKS製NUVIA-L(P2X266A)を購入しましたが、問題なく元気に動作してます。
Celeronで将来パワーアップを考えていないなら、これで十分かと。

12. 流暢 2002/12/11(Wed) 01:09:41
>E7205もいいんですが、それだとCeleronよりPen4-2.26〜2.8くらいのほうが
あれ? E7205ってCeleronは使えないと思いましたが…。

個人的にはE7205ですね。Intel現行チップセットの中で、最も安くECCが使えるので。
ただ、MCHにバグがあるらしいので、B*ステッピングで安定してからでしょうか。

13. 毎黒仮節渡万 2002/12/11(Wed) 01:16:04
ALADDiN-P4…(ぼそ
来年にもATiからP4チップセットが出るそうですね。

14. たまちゃん 2002/12/11(Wed) 01:28:59
GC HE (^-^;;

15. kouno 2002/12/11(Wed) 12:42:06
ぉ、PIOWORKSってなんだ(汗
RIOWORKSですね^^;
P2X266A+Celeron1.7GHzでHDBENCHのR/Wはこんなものデス。

R79504 W29436 R/W63583 (PC-2100 CL=2.5使用)

旧式な為、新品でも5000〜7000円前後で見かけます。

16. 蒼い流星 2002/12/11(Wed) 21:58:57
AMD-8000…

17. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/12(Thu) 00:38:50
おお〜収拾がつかない〜(涙

18. まくつ 2002/12/12(Thu) 09:14:45
>CPUは一応Celeron2.0GHz
>どこにでも売ってる普遍的なチップセット&オンボードビデオ無し
の条件であれば、i845系のマザーボードで良いのでは?

i845PE世代であればBIOSのCeleron2G対応可否も心配ないでしょうし
値段にしても高過ぎる領域ではありませんし
FSB533なPen4に換装も可能ですし

# 個人的にはE7505(RIOWORKSなPDPEAとか)でXeonに背中押し(こら

19. Gaia 2002/12/12(Thu) 09:51:56
D845PTならば家に余ってますが・・・ただしBIOS飛んでます(汗)


▲ページの先頭へ