どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1973] 男女の性差(幼児編) (0 レス)
2002/12/10(Tue) 10:57:50
しげるぱぱ さん
Web: (none)
元ネタは首都圏不動産公正取引協議会というお堅いサイトにて毎月Upされている「公取協通信」のあとがきです。

あとがき
 一歳半ばの幼児についての保育関係者の話だが、男児は1人が棒で何かを叩き始めると皆同じように棒で叩き出す。
 するとすかさず女児が「うるちゃい」と曰うとのこと。
 長じてもしばしば同じような場面に遭遇することが多いような気がする。
 夫を「うちの大きな子供」という妻達の萌芽を見る思いである

さてどうでしょう?
マニアックな世界にのめりこむ男性を冷ややかに見つめる女性、という構図に近い気もしますが、
逆に、ヒステリックに叫ぶ女性を一歩引いて、だまって耐える男性という構図もあるので、
一概に言えない気もしますが。

#つか、幼児の話を一般化するのはやっぱ無理?


▲ページの先頭へ