どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1964] アクリルアミド (17 レス)
2002/12/09(Mon) 16:53:06
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
21世紀は刺身の時代でしょうか(違)
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf/CID/onair/biztech/medi/221152i

1. おさ坊 2002/12/09(Mon) 17:00:24
ちょっとはずれますが、以前この報告が新聞に載ったとき初めて、「日本ポテトチップス協会」なるものが存在することを知りました。
詳しく調べてないのでどの様な活動をされているのかは知りませんが。
もしかして、芋の相場を仕切っているとか?

2. 四季 2002/12/09(Mon) 17:36:57
これ、気にしてたらなーんも食えん気が・・・・。
わたしは数年長生きする為に刺身だけの食事にするよりも、
好きに食って死にたいと思うのです。

3. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/09(Mon) 18:26:32
>これ、気にしてたらなーんも食えん気が・・・・
私も同意見で、結局アレが悪いコレが悪いって除外していったら何も食べるものが無くなるんではないか?などと思えたりします。
外食中心の生活をしている人だとこういうの気にし始めると大変ですよね。特にコンビニ弁当などは、ね。

4. まりも 2002/12/09(Mon) 18:40:59
私は…刺身だけを好きに食って死にたいです(笑

5. かすが☆。 2002/12/09(Mon) 21:03:30
将来、魚の枯渇が懸念されていますので、
今のうちに食べておくと良いと思われます。

6. こういち@BD5B-RS 2002/12/09(Mon) 21:21:47
↑ でも50センチ級のタイを刺し身にすると、皿に盛った状態を見ただけでげんなり・・・でも食べるけど。

 なんでもふんだんにあるとおいしくないと思うのは、サガですかねぇ。(飽食ニッポン

7. 毎黒仮節渡万 2002/12/09(Mon) 21:33:11
PAGE…とか、懐かしいなあ。
学生実験で初めて扱った毒物だったか。

8. むねを 2002/12/09(Mon) 22:26:56
刺身というとマグロ,カツオ等々ですが,これら大型魚は
水銀の蓄積が多いらしいです.で,やっぱり何も食えないと.
陸上でもダイオキシンの蓄積とか....

9. かっぴい 2002/12/09(Mon) 22:50:53
一応、本業ですので一言。
刺身も生物濃縮で、ダイオキシン蓄積は多いようです。
ということで、日本人のダイオキシン摂取食餌比率は、魚介類からが約半分と言われてます。

10. こーじん 2002/12/09(Mon) 22:52:03
生物の中でもっとも重金属、ダイオキシン類が蓄積されているのは
人間である


な〜んてことは・・・無くはないかも(汗

11. まりも 2002/12/09(Mon) 22:54:12
ま、人間を食べることはありませんからいいんですが、母乳に…

12. べるくろ 2002/12/09(Mon) 23:00:11
母乳は子供だけでなくお父さんにも影響が(違

13. Tambo 2002/12/09(Mon) 23:10:47
>なんでもふんだんにあるとおいしくないと思うのは、サガですかねぇ。(飽食ニッポン
ですよね。最初はうまい!って食べてても、そのうちもう飽きたなんて。
高級なものは少しだけあるからありがたみが湧くのかな。

14. ぱんだ 2002/12/09(Mon) 23:46:08
>私は…刺身だけを好きに食って死にたいです(笑

新潟に「よっぱら」になるほど、刺身ばっかり食べれる店がありますよ・・・

15. Realm 2002/12/10(Tue) 01:49:15
>PAGE…とか、懐かしいなあ。

うわっ、懐かしい…といいつつも、本名を思い出すのに数瞬かかってしまいました。現役遠ざかると記憶アクセスが遅くなる…。

16. BiLateraL/NaO 2002/12/11(Wed) 00:42:38
一瞬、電気泳動の話かと思いました。(^^;

17. ろいろい 2002/12/13(Fri) 22:51:28
遅レスですが16に激しく同意。
恐ろしくめんどっちい作業・・。


▲ページの先頭へ