どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1961] 東京雪降っている (23 レス)
2002/12/09(Mon) 02:13:43
Mokkuro さん
Web: (none)
今東京(世田谷)雪降って少し積もっています。
結構寒かったから降るかもとは思ってたけど、これだと出勤時には電車遅れるかも。

1. DONE 2002/12/09(Mon) 07:21:58
埼玉県川越西部は現在積雪約10cmでガンガン降ってます。
これから車で出勤ですが、辿りつけるか・・・

2. SY 2002/12/09(Mon) 08:20:11
わたしも今日、
千葉を一回りしないと(夏タイアしかない;恐怖)。メインストリートしか走れませんね。(かなり違う)

3. Tambo 2002/12/09(Mon) 08:30:08
川越東部よりちょい南(ぉ)ですが、チェーンのガラガラする音で目が覚めました。
積雪は6〜7cmで、降り続いてます。積もらないだろうって言ってたのにぃ〜

この前、タイヤを替えといて良かった♪
って、夏タイヤじゃんかよ(^^;
四駆だけど怖いんで、はじめてのチェーン出動になりそうです。。。

4. Mikan Seijin 2002/12/09(Mon) 08:59:27
朝、いもぅとの電話がなければ爆睡してました・・。(ォ
電車が遅れてるかなぁ〜っと思ったら雪の影響ではなく、別の理由で遅れてました。

帝国ホテルの雪かきは、人海戦術(10人くらい)で行ってるのをみると格の違いをみた気がします。

5. kouno 2002/12/09(Mon) 09:02:51
遅刻せずに出社できました。
東西線は駅で入場制限をかけており、葛西・西葛西駅はまさに地獄絵図(汗

6. 空中分解一号 2002/12/09(Mon) 09:31:41
二段くらい装甲を追加しないと出撃できません。ひぃ(^^;

7. COE 2002/12/09(Mon) 09:55:20
横浜市中区、積もっております。
これから学校へ向かうのですが、多摩地区はどうなってるのでしょうか?

8. うっそ〜ん将軍 2002/12/09(Mon) 10:02:07
今会社に着きました。
田園都市線に乗ってる時間・・・1時間15分。
いつもなら45分もあれば永田町につくのに・・・。

#車内じゃケンカしてるジジイとババアがいたな(汗

9. Tambo 2002/12/09(Mon) 10:28:36
雪かきその1終わりました。
午後から出かけるので少しでもと思って。
明日凍っちゃうとめっちゃ大変なんですよね。

10. しげるぱぱ 2002/12/09(Mon) 10:42:21
*スレ間違えたので投稿やり直し*

10:20、定時の20分遅れで会社に到着しました。
一応、家をいつもより15分ほど早めに出たし、いつも10分くらいは余裕があるので大丈夫、
と思ったのですが、バスが乗せてくれないという罠。
結局歩いたので、駅に着いたときはいつもより5分遅れでした。
あとはそのまま、ズルズル…。

11. 毎黒仮節渡万 2002/12/09(Mon) 11:18:05
多摩モノレールが止まっていたらしいので、
南武線経由で立川に向かいました。
全部で30分遅れでした〜。
出発が遅かったのは秘密(爆)。

12. Trumpeter-A 2002/12/09(Mon) 11:46:10
西武線で出勤でしたが、遅れていました。
練馬で前がつっかえているとかでしばらく停車している間に、携帯に
仕事場が休みなることの連絡が入り、そのまま引き返してきました。
タイミングが良かったのか悪かったのか・・・

13. み〜さん 2002/12/09(Mon) 12:55:10
学校休みになりました〜^^/


雪国出身なんでこの程度の雪なんて・・・・・・・・・・

14. かねやす 2002/12/09(Mon) 12:55:55
埼玉県草加は積雪5cmといったところ。通学中の女子高生が自転車で
コケてました(こんな日でも生足かよ、タフだな…と思った)。

15. まりも 2002/12/09(Mon) 13:07:34
12月初旬にそれだけ積もったのは記憶にないですねぇ。

16. しげるぱぱ 2002/12/09(Mon) 14:15:36
>こんな日でも生足かよ
↑の部分に反応。
ウチの向いのマンションの奥様、生足ではありませんが、
膝上20センチのタイトミニにシーム入りストッキングとヒール、
コートなしでウエストまでのジャケットという出で立ちでお出掛けでした。
#朝、バスで一緒だった。

9年前に向かいのマンションが建った時からお住まいなので、
もう結構イイ年齢のハズなのですが...。
#なんかこう、バブルの頃から抜け出してきたようなカンジ。

それにしてもまだ降りまくってますね。<東京都池袋
この時間でこの調子だと、雨にはなりそうもないですね。
降り止まない限り、夜まで降り続くのか?

17. KO1 2002/12/09(Mon) 15:19:34
>>こんな日でも生足かよ
>↑の部分に反応。
北海道では真冬に生足の女子高生が何人も居ます・・・毛細血管が浮き出て汚い色の足はビジュアル的に寒さを増強させるので止めて欲しい、

18. Tambo 2002/12/09(Mon) 18:01:41
お昼頃出かけましたが、チェーンは全然いらなかっです。
路面はほとんど溶けていて雨降りと同じ状態でした。
ゴムチェーンのつもりでいたけど、良し考えたらカメのこの鉄チェーンでした。
使わないで済んで良かった♪

19. YU 2002/12/09(Mon) 19:35:46
品川は夕方には雨に変わって今は降ってないです。
ただ、歩道に雪の塊が落ちてます。

20. DOM 2002/12/09(Mon) 21:02:52
今朝、フロントガラスの雪をどかそうとしてワイパー動かしたら壊れちゃいました(T_T)
あいたたた・・・

21. Ring 2002/12/10(Tue) 12:43:38
□生足
 うちのお店のお客さまの女子中高生やアルバイトさんはストッキングに抵抗あるみたいですけど。
 将来的に冷え性は色々と宜しくないので、そこら辺を小一時間...。
 でも格好悪いから嫌なんだそうです。

22. DONE 2002/12/10(Tue) 12:51:04
>ストッキング
先週、秋田県横手市に行った時には、殆ど紺ストッキングでした(雪は降ってませんでしたが)。
あれはあれで良いものですね・・・

23. KO1 2002/12/10(Tue) 14:54:06
>あれはあれで良いものですね・・・
ですね。
黒のストッキングの陰影もなかなかに良いのに(足を細く見せる効果もあるし)生足信仰があるらしく・・・・校則で指定しているんでもなければ駄目みたい、
でも短くした制服のスカートの下に膝上で切ったジャージを装着した全くセンスのない格好は平気なんですね。


▲ページの先頭へ