どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1953] サムネイルについて (9 レス)
2002/12/07(Sat) 16:06:34
こういち@BD5B-RS さん
Web: (none)
 ウチの妹が行き詰まってるんですが、(お絵かき系HP)「サムネイルを自動的に作成して、HTMLにしてくれるフリーウェア」を探してるそうです。また、そういうことがホームページビルダーなどでだとできるのでしょうか?ベクターなんかで探しているようですが、うまく見つけられないようです。HP開設されておられる方も多いと思いますが、皆さんはどうされてます?(妹は今はPhotoshopで全て手作業のようです→http://www.pluto.dti.ne.jp/~kouiti/ でも今はHP容量の関係で削除中みたい)

1. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/07(Sat) 16:31:07
HPBだとサムネイル作成機能はあります。
フリーは
>http://www.infoseek.co.jp/Titles?qt=%83T%83%80%83l%83C%83%8B&tds=&col=SW&sv=JP&lk=norames&rt=JG
ベクターのサイト内を検索したらこれだけ引っ掛かりました。
該当しそうなものはないですか?

2. KITAMOTO 2002/12/07(Sat) 16:36:08
Photoshopでできる作業なら,Photoshopのバッチ機能で自動化できませんか?

3. Kousuke Shibasaka 2002/12/07(Sat) 16:38:34
これなんてどうでしょうか。
画像ファイルがあるフォルダを指定すると,サムネイルと一覧のHTMLファイルを出力してくれます。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se256118.html

4. CE9A 2002/12/07(Sat) 17:29:53
IrfanViewでも出来ますよ。
あまり知られている機能じゃないかもしれないですけどね。

5. むらおか 2002/12/07(Sat) 23:34:17
Vixが定番だと思ってました(^^)

6. こういち@BD5B-RS 2002/12/08(Sun) 01:19:06
 おおお、沢山のレスありがとうございます。妹に見させて返事させますです。

7. 長月 まお 2002/12/08(Sun) 23:46:41
はじめまして、こういちの妹のまおです。
どうも皆様快くご教示頂きましてありがとうございます。
今までHPは全てメモ帳と手作業で作っていたので大変でしたが、
良いアドバイスをいただけてとても嬉しいです。

8. 元VXユーザー@BD5C-RS 2002/12/09(Mon) 01:18:50
妹さんが登場という事は、お兄さんは、「長月 こういち」さん?

・・・とボケをカマしてみたりして(汗)

9. まりも 2002/12/09(Mon) 18:58:17
残念!、60000踏み損ないました(笑


▲ページの先頭へ