どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1951] 待っているのに (14 レス)
2002/12/07(Sat) 12:42:52
Mokkuro さん
Web: (none)
12月上旬発売と言われている松下のDVDマルチ(LF-D521)
なんですが発売遅れる雰囲気です。
いろんなショップも10日発売、お届けとなっていたのに
未定に変わっているし結構期待して待っていたのにな。

1. しゅうへい 2002/12/07(Sat) 13:45:24
なんですと!?
予約してるんで今週か来週あたり連絡あるかなと楽しみにしていたのに( ̄▽ ̄;)
こちらからお店に電話して聞いてみようかな。。。

2. り・がずぃ@研究室 2002/12/07(Sat) 14:54:55
外付けタイプを狙っていたのですが、某店では年明けになるとのこと。
うーん、ちょっと残念です。

4. 毎黒仮節渡万 2002/12/07(Sat) 22:20:30
うーむ、残念ですねえ。DVD-RWが使えると、オーサリングの
テストにかかる費用が削減できるんですが…。

実は次に購入するプレイヤーの機種選定次第では、
DVD+Rを視野に入れる必要があり、521とソニーとで
迷い始めていたりします。

最初のオーサリングはLF-D321JDを
iConnect箱に入れて敢行しました。
SCSIカードと1394カードでHDD×2、
DVコンバーター×1、DVDレコーダー×1が
接続されたノートPCって…(--;;

DVDit!ではメニューを作らないと
複数ムービーのDVDは作れないんですね。
というわけで素材集めを始めたところです。

ちなみに最初の題材はスカパーの攻殻機動隊
だったりします(^^)。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/08(Sun) 01:03:00
私はムフフなナニを素材にして(ぉ)DVDオーサリングを試してみました。
一応PC側では鑑賞可能だったんですが、残念ながらPS2では読み込みすら出来ない体たらく(泣
やはり専業のプレーヤを買わないと逝けないのか!?
シャープのDV-HRD1欲しひ・・・

6. 45 2002/12/08(Sun) 10:09:07
ちょっと、スレッドの趣旨と違いますが
昨日、日本橋のテクノランドでDVD|レコーダーのコーナーがあったので、意地悪な質問してきました。
「後からHDD内でCM等の不要部分だけカットできるか」
× http://www.pioneer.co.jp/press/release361-j.html  ディスクのみ編集可
(×) http://www.sharp.co.jp/products/dvhrd1/text/siyou.html  たぶんpioneerにBSデジタルチューナーを組み合わせたもの
○ http://www3.toshiba.co.jp/dvd/j/recorder/rdx2/view/r_x2_spc.htm#edit  チャプター単位、プレイリスト単位で出来るみたい
○ http://www.panasonic.co.jp/products/dvd/special/choice/hikakuhyou.html シーンを直接指定して
私は、PCでは編集はせず、目下のところダビングだけで、レコーダーでラフに材料を収集しておき、
分割、カットをHDDで行って新規ディスクを作っています。
それで今は、CM等の入ったディスクは作りたくないのでDMR-HS2/80GB拡張仕様で我慢することに・・・・

7. O3A3 2002/12/08(Sun) 13:42:17
>うーむ、残念ですねえ。DVD-RWが使えると、オーサリングの
>テストにかかる費用が削減できるんですが…。

321JDなもので、激しく同意します(^^;
お試し焼きは100円強の激安メディアで済ませていますが
これとてムダと言えばムダですよねぇ

8. 毎黒仮節渡万 2002/12/08(Sun) 19:00:44
…DVD-Rで大丈夫らしいので521に突撃します(ぉ
そういえば、521が4倍に対応できるらしいという噂が飛び交っていますねえ。
ってまあ、連○からの情報なのでアレですが。

9. CE9A 2002/12/08(Sun) 20:10:22
松下は4倍対応のチップセットを既に開発してあるはずですが、それが
521で使われてるかどうかが不明なんですよね。
ま、対応できるとしても、松下は先のソニーみたくファームウェアで速度を
上げるようなことはしないでしょうけど(^^;)

10. Mokkuro 2002/12/09(Mon) 02:16:25
チップは4倍対応のものだそうだけどそれ以外の部分が4倍には対応していないので、ファームウェアなどのアップデートで4倍には出来ないと言う回答をパナからもらいましたよ。

11. よねよね 2002/12/09(Mon) 02:46:34
>4倍には出来ない
あらら、そうなんですか...ちょっと期待していたのに残念です。
自分は 4倍に対応した物が出るまで様子見です。

12. 毎黒仮節渡万 2002/12/09(Mon) 11:36:48
おお、公式情報どうもありがとうございます。
まあ、正直なところ4倍はプレーヤー側の互換性に問題が出そうで怖いんですけどね。

ということで、メニューをでっち上げたDVDを、家でノートがせっせと焼いているところです(^^;

13. 毎黒仮節渡万 2002/12/10(Tue) 10:15:29
チャプター打ち完了〜。
…生産性が悪いな…(汗)。

http://www.venus.dti.ne.jp/~prova/
521は来年かもしれないそうです(T_T)。

14. Mokkuro 2002/12/10(Tue) 13:17:31
内蔵は今日10日発表の14日店頭発売ですよ。パナより


▲ページの先頭へ