どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1948] まんがなんか読んでると… (9 レス)
2002/12/07(Sat) 01:07:29
暁緑桜公@させぼ さん
Web: http://www5a.biglobe.ne.jp/~odami/
バカになるよ、というのは昔から言われてますが。

今度は大変です。
国が滅びるんだそうですよ、奥さん(どこの奥さんだ)
http://macky.nifty.com/cgi-bin/bndisp.cgi?M-ID=0367&FN=20021201000352
________Japan On the Globe(269) 国際派日本人養成講座_______
_/_/
_/ 地球史探訪: 国まさに滅びんとす
_/_/
_/ _/_/_/  旅行、温泉、マンガ、ゲームの流行とともに
_/ _/_/ 大英帝国は衰亡していった。
_______H14.12.01_____39,869 Copies_____647,202 Views________

↑以前、何者かによる全文コピペ事件があったメールマガジンさんの最新号なんですが。
よい記事も多いんですけれど、これは…微妙だなぁ…(汗)。

1. kouno 2002/12/07(Sat) 02:00:34
>国が滅びる
死なばもろとも一蓮托生(ぉ
ってことで、メリケンでも集英社の少年ジャンプが発刊されましたね。

亜米利加も滅亡への第一歩を歩き出したと・・・。

2. しゅうへい 2002/12/07(Sat) 13:49:51
真偽は別としてビジュアルがついてると想像力が欠落しやすいらしいというお話は聞いたことあります。

3. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/07(Sat) 13:54:23
>ビジュアルがついてると想像力が欠落しやすい
小説で妄想を逞しくしてみる(謎

4. 四季 2002/12/07(Sat) 13:56:25
何故にテレビは入らないんですか。

5. かねやす 2002/12/07(Sat) 15:36:18
>何故にテレビは入らないんですか。
情報源の思想家が古いからテレビ知らないとか(ぉぃ
 ただ、日本の国家経済はすでに破綻してるんですが、これを漫画と
くっつける輩もそのうちでてくるかも(そこまで行くとノストラダムス
と変わらない気が…)

6. Realm 2002/12/07(Sat) 23:32:25
衰亡の前兆、に描かれた風潮って、江戸時代の日本でもこんなではなかったかね。
単に、社会が安定していることの反映と捉えてはダメ?

7. 眩々 2002/12/08(Sun) 20:18:59
>衰亡の前兆、に描かれた風潮って、江戸時代の日本でもこんなではなかったかね。
>単に、社会が安定していることの反映と捉えてはダメ?

うーん、安定->廃頽->改革を数サイクル繰り返して江戸幕府が終わったのは少なくても事実ですからねぇ。
というか歴史がその繰り返しである以上いつかは滅びるんでしょう。
問題は次の「国が滅びる」というのがどういう形で起きるか想像しにくいという点ですね。

8. 四月の鱈 2002/12/08(Sun) 20:34:59
いやー 結構マトモな意見じゃないですか。手塚治虫とかの時代の漫画家やアニメ作家は、小説家をはじめ文化芸術と本気で渡り合ってたけど、今の漫画家は文化的に落ちも落ちたり糞レベル。エロゲー、3Dゲーム、漫画、アニメ、俺にとってはタバコと一緒です。まるで興味ないから全部なくなってほしい。(今唯一我慢して読めるメジャー漫画は「えの素」ぐらいだナ)

9. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/09(Mon) 06:32:33
随分と自己中な書き方で。つまらん物は人によりけりでしょ?


▲ページの先頭へ