どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1947] 大蔵大臣 (16 レス)
2002/12/06(Fri) 09:48:00
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
やっぱりそうなのか...
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/elec/220382

1. SARAYA 2002/12/06(Fri) 10:10:52
_| ̄|○

数ヶ月前,おかんがワイドTV買うと言い出してWEGA買いました.
今は更にでかいのが欲しいそうで.

_| ̄|○

勢いに任せて宇宙戦艦ヤマト DVD 全巻そろえた@おかん なんて口が裂けても・・・・.(言ってるっつーに

4. としっくす 2002/12/06(Fri) 12:46:28
だからうちは家電が増えないのか……

_| ̄|○

5. しげるぱぱ 2002/12/06(Fri) 13:23:34
我が家では買わなくても天から降ってくるのですが。<AV機器
つか、ニョーボの実家の義父上が2〜3年に一度最新型に買い替えるので、
その時点の我が家で故障とか調子悪いとかなってると、お古が我が家に降りてきますデス。

#つまり、決定権は義父が持ってる、と。<義母に無断でポケットマネーで買ってるらしいですが。

*追記*
個人的には、AV機器よりもPCを買い換えて、お古を廻して欲しい...。

6. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/06(Fri) 16:02:21
我が家のおかんは壊れないと買い換えませんねぇ。
ただ、買い換えるときには一応私が機種選定を仰せつかることが多いので(要は面倒くさいらしい)思いっきり私の趣向で選んでます。
この前も電話が壊れたのでSHARPのLモード対応FAX電話に買い換えましたし、携帯も独断と偏見でメールアドレス取得しました。

7. KO1 2002/12/06(Fri) 17:28:27
我が実家も壊れないと買い替えはしないですねぇ。
冷蔵庫は確か小学生の時買い換えたから25年物だし洗濯機は15年は経ってるしなぁ、
買い替えで相談しないので価格だけで決めるから不便な仕様な製品買うし・・・・入力端子は黄白赤のステレオなのにスピーカーはモノラルな三洋のTV(ステレオスピーカーだと思って買ったらしい)とか停電時には通話出来なくなるFAX電話(おたっくすだったかな?)とか・・・細かいの入れるとまだ色々あるし(汗)、、

8. Pico_Chan 2002/12/06(Fri) 18:16:11
「買う・買わない」は女性陣が決定権を握っている家庭が多いかもしれませんが(お
「どれを買う」は男性陣に決定権があるのじゃないですかね。

9. かげまる 2002/12/06(Fri) 20:43:01
=□○_

10. しんのすけ 2002/12/06(Fri) 23:33:08
> _| ̄|○

今やっと意味が分かりましたよ。なんだぁー

11. 灸鉢万歳 2002/12/07(Sat) 00:15:08
ウチも壊れない限り(て、ゆーか壊れても直せれば修理に出しますが)買い替えないですね。
替えたのはTVぐらいかな。

今、ざっと辺りを見回すと

クーラーが87年製、冷蔵庫が85年製、ビデオデッキは88年製、洗濯機が87年製、
オーディオ機器が84-87年製、コードレス電話が89年製・・・
まだまだバリバリの現役です。

オマケにクルマが74年式、バイクが86年式だったりします。

この夏に89年モノの「なめ茸」をやっと処分しました(ぉ

12. Fukawa@博多人 2002/12/07(Sat) 00:37:44
>89年モノなめ茸
さすがに昭和の干物はなかったですか(ぉぉ

13. Casper-01@159MM 2002/12/07(Sat) 00:49:37
家で一番古い家電は79年上期製の冷蔵庫です。
MOTRAは多分82年製 買ったのは今年ですが ('ω';)

家で家電製品の購入決定権が有るのは親父でした。
と言うか、事前に何も言わずに買ってきて、後で母親から愚痴を言われると言う・・・

14. 暁緑桜公@させぼ 2002/12/07(Sat) 01:13:08
パソコン&オーディオ関係以外はほとんど就職当時以来7年以上の
付き合いです。
電話をファックス付きにしたのと、電気ガマを買い換えたくらいか…。

15. BlackBox 2002/12/07(Sat) 09:28:05
元記事には「高額な…」って書いてますけど、価格よりサイズが原因じゃないのかな

16. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/07(Sat) 16:37:52
あと、嗜好性の高いモノはどうしても却下されやすかったりしますね。
AVやPCとかはどうしても理解を得られない場合が多いように思えます。
(周囲の家庭持ちな人によるとですが)


▲ページの先頭へ