どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1943] CSアンテナの分岐は無理? (4 レス)
2002/12/05(Thu) 22:16:40
MAMAO2 さん
Web: (none)
家族の間でCS放送の取り合い合戦が繰り広げられるようになってきました。(^^;

そこで、チューナーを買い足し、現在あるCSアンテナを分岐して
2箇所で視聴できるようにしたいと思ったのですが、
CSアンテナって分岐できるんでしょうか?
普通のVHF等とはちょっと勝手が違うような気がしまして。
できないならばアンテナをもう一つ立てるしか無いのでしょうか..

1. cs 2002/12/05(Thu) 22:41:08
基本的にはできない
2出力型CSアンテナ を使えばできる。

2. BVV5@Vice Admiral 2002/12/05(Thu) 23:45:01
CS共聴の設備をすれば可能です。
ざっくり、2つの衛星を切り替えて聴取しているのでどうしても切り替えがぶつかります。
しかし、たいていの場合、家庭用CS個別4本と、CS4口共聴だと、共聴の方が高く付きますし、接続も面倒です。
DXアンテナのホームページがわかりやすかったと思います。リンクは直ぐわかるので調べてm(__)m。

3. チャム&レオ 2002/12/06(Fri) 07:56:27
チューナだけ買うよりチューナとアンテナセットを買ったほうが安いですよね
ICカード差し替えつつ使うか2枚のカードでチャンネルを分散契約とかでしょうか...<現実的な手は

4. MAMAO2 2002/12/06(Fri) 12:24:22
うぅむそうなのですね..
ありがとうございます。
んでもこれ以上アンテナ付けるとママンが...(^^;


▲ページの先頭へ