どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1938] 後20日で苦しみます・・・クリスマス (20 レス)
2002/12/04(Wed) 22:26:27
よこにゃん さん
Web: (none)
もう、ボーナスがでたところもあるようで、うらやましい今日この頃。
さて、うちの会社は10日前後なのですが、どうなることやら(^_^;)。
更に今年は、めでたく相方(彼女の方)ができましたので、クリスマス・年末は例年になく散財が進みそうです。パソコン関係以外で・・・。付き合うとここまで金がいるとは(-_-;)。

そんなこんなで、パソコンパーツから遠のいている私ですが、ボーナスがでたら、何か買いたいと思ってます。
リスト的には、
・パイオニアのゴルビー・・・もといドルビーサラウンド付きコードレスヘッドフォン
・CANONのPIXUS950i
・HPのDJ-5551
・パイオニアのDVD-R/RW
・RADEON9500 OR 9700

このうち1つだけ買おうと思っているのですが、どれがオススメでしょうか?
他にも、これいっとけ、オススメだよ、という物ありましたら紹介していただけると嬉しいです。

1. そい 2002/12/04(Wed) 22:29:55
とりあえず一番ほしいものを買って、相方に二番目にほしいものをプレゼントしてもらう。

2. こういち@BD5B-RS 2002/12/04(Wed) 22:44:49
 彼女持ちは敵だ!(コラ

3. M.K.mania 2002/12/04(Wed) 23:05:23
私は逆に、クリスマス目前にして彼女と別れました。
こんなに、金が余るとは(汗)

4. り・がずぃ 2002/12/04(Wed) 23:22:56
私だったら、松下のDVD-R/RW/RAMコンボにしますね。
確か、そろそろ出回り始める頃かと。
#彼女もいない、ボーナスも無い学生にとっては、全く関係がござりませぬ。
#クリスマス?もちろん研究してますが何か?(哀

5. しんのすけ 2002/12/04(Wed) 23:32:25
>付き合うとここまで金がいるとは(-_-;)。

経験したことがない悩みですなぁ・・・ハァ

6. KO1 2002/12/04(Wed) 23:45:19
>付き合うとここまで金がいるとは(-_-;)。
最初だけですよ(笑)。
年齢差にもよりますが年々イベントでの盛り上がりはなくなっていきます・・・・・ツボは押えておかないと逃げられますが、、

7. うっそ〜ん将軍 2002/12/05(Thu) 09:37:02
ん〜客先対応で出社(泣
しかも年末だから夜間勤務もあるし。

クリスマスっておいしいんですか?食べた事ないんですけど(ぉぅぃぇ

8. 7色林檎模様の窓枠 2002/12/05(Thu) 10:15:18
>付き合うとここまで金がいるとは(-_-;)。
結婚するともっと金が要ります(苦笑

9. 毎黒仮節渡万 2002/12/05(Thu) 11:01:30
>クリスマスっておいしいんですか?
フフッ、ボクの(検閲削除)

10. かねやす 2002/12/05(Thu) 12:50:01
>>付き合うとここまで金がいるとは(-_-;)。
>結婚するともっと金が要ります(苦笑
結婚すると小遣い制になるので給料が上がっても自分へのお金がほとんどなくなります(泣

#ちなみにウチはケーキは家で作ってるんですが作ってるのは何故か僕(撃沈

11. BVV5@Vice Admiral 2002/12/05(Thu) 15:15:04
>ちなみにウチはケーキは家で作ってるんですが作ってるのは何故か僕
(^_^/
生クリームは乳脂肪100%に限ります。

12. Kousuke Shibasaka 2002/12/05(Thu) 17:52:55
>#ちなみにウチはケーキは家で作ってるんですが作ってるのは何故か僕(撃沈
ケーキ作りって力作業みたいなところがありますし。

13. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/05(Thu) 19:26:13
既にDVD-RWを買ってしまったので何もなし(死

14. WGZC 2002/12/05(Thu) 19:39:58
>#ちなみにウチはケーキは家で作ってるんですが作ってるのは何故か僕(撃沈
浦島けいたろう・・・・・(パティシェ並の腕とか・・

15. よこにゃん 2002/12/05(Thu) 22:23:51
やはり、そちらに話が流れたか・・・ふっふっふ、ある意味予測通り(^^;)
ちなみに5歳年下のフリーだったりするので、出してあげないとねぇ・・・。
甘すぎるとは思いますが、喜ぶ顔が見たくって・・・てさぶ。

今のところ、やはりDVD系のオススメが多いようですね。
値段も下がってきたし、キャプチャー、HDDと一緒に買おうかなぁ。

16. 通りすがり 2002/12/06(Fri) 02:32:28
DJ5551を買うならPSC2150を買うほうがいいと思いますよ。
#5551を持っていながら2150を買った私が言うのだから…。

それともLinuxZaurus?やっぱりC700を人柱覚悟で、とか。

17. 毎黒仮節渡万 2002/12/06(Fri) 10:50:46
キャプチャー…。

オーサリングはDVDビデオレコーダーでやった方が
効率的のような気がしてきた今日この頃(爆)。

DV端子からHDDに録画して編集、チャプター決め、
ファーストプレイ設定、これぐらいならPCよりも
速いかもしれない…その機能があれば、ですが。

18. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/06(Fri) 11:44:21
>…その機能があれば、ですが
上位機種であればその機能を持ってるってことですか?
それとも、願望・・・?

19. 毎黒仮節渡万 2002/12/06(Fri) 12:22:20
いや、まだよう調べていないので(^^;;;
例えばHDDを内蔵しないDVR-7000だと、
チャプターは3分毎の決め打ちなので。

# ちなみに会社にある評価機。

HDD内蔵機なら自由に打てるかなあ、と。

20. 毎黒仮節渡万 2002/12/07(Sat) 10:24:33
…意味のあるチャプターを打つにはソースを何度も
見返さなければならないのですね(いまさら何を)。
勝手に3分毎というのも楽で良いなあ。


▲ページの先頭へ