どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 | LOG:2002/12: | |
●2002年12月インデックス
●過去ログ検索トップ
■どるこむ仲間の掲示板へ
|
[1931] ドラゴンクエストVIII ゲーム画面 (10 レス) 2002/12/03(Tue) 15:06:33 |
Gaia さん |
Web: (none) | |
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021203/dqss.htm こんなのドラクエじゃないやぃ(;;) 時代の流れですかね・・・ こういうのは嫌いではないのですが…
むしろ、ようやく鳥山明氏の原画にハードウェアが追いついた、と誉めてあげるべきかと。 #ノートパソコンで(移植でもエミュでも可)動くのはいつごろだろう… コレってゲームなんですかね。既にゲームではなく仮想空間になってるような..
昔の2Dの画面がいいなぁ。
4. よねよね 2002/12/03(Tue) 18:27:46
自分もシンプルな画面の方が、感情移入しやすくて好きなんですよねぇ。
そこら辺が、シナリオ通りの 1本道な FFよりも、DQや Wizardryが好きな理由なんですケド。 5. オールドワン 2002/12/03(Tue) 18:47:45
すごい変わりましたね〜。7までの面影は全くなくなりそうです。
でも、これはこれで楽しそう。7の時みたいに3D酔いしなさそうだし。 6. 流暢 2002/12/03(Tue) 18:52:01
鳥山キャラがそのまま動かせるようになるのは、素直に歓迎したいです。
勿論、移動等に際してのデメリットは出てくるでしょうから、それは潰して然るべきですし、表現力を生かした演出(表情変化やカメラワーク等)も欲しい所。 そして何より、見た目の変化で中身のシンプルさが失われない事を願います。 7. そい 2002/12/03(Tue) 23:18:37
いったんもめんがプレイしているように感じます。
セル画が動いているようで、逆に立体感がないような気がする。 個人的に3D化で許せるぎりぎりの範囲はFF6のような感じなんですよね(笑)
まぁ、私もそこまで嫌いじゃないんですが、なんせPS版DQ4をやったときのあの操作の違和感が何とも・・・ 3Dゲームで直感的な操作が出来るようになるにはまだまだ先かな・・・? #ちなみに、コマンド内に「しらべる」が未だ有るのがちょっと微笑ましかったです(^^; 9. しげまる 2002/12/04(Wed) 00:19:35
フォント周りとかいかにも画撮用のニセ画面って印象なんですが…
実機の画面がどうなるかが早く見てみたいです。 10. U-BAY 2002/12/04(Wed) 22:10:50
次回作はDOOMのようなファーストパーソン型?
|