どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1921] 野球盤 for TVリモコン (10 レス)
2002/12/02(Mon) 13:09:39
Gaia さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20021129/digi.htm

やはり「消える魔球」は回数制限されているのでしょうか(笑

1. しんのすけ 2002/12/02(Mon) 16:31:11
3回までです。(全国共通!!)

2. Pico_Chan 2002/12/02(Mon) 20:02:28
>消える魔球
タイミングが合えば、スタンドに叩き込めますよね。

3. かげまる 2002/12/02(Mon) 21:21:30
大抵、場の雰囲気が悪くなりますよね(笑)

4. Gaia 2002/12/02(Mon) 21:31:47
回避策として、玉が消える前に盤を揺らして軌道修正(?)するという反則技がありますが(笑
流石にそこまでリアルに再現してない・・・よなぁ?(^^;

5. U-BAY 2002/12/02(Mon) 22:15:13
使うと見せかけて使わない(ストライク)という高等テクニックは使えるのでしょうか。

6. ぺんちゃん 2002/12/02(Mon) 22:18:13
指ではじいて豪速球という技も再現してないでしょうね...

7. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/02(Mon) 23:21:59
>指ではじいて豪速球という技も再現してないでしょうね...
で、バックネットで跳ね返ってホームベース前の磁石の部分に止まってしまう、と。

8. ゼフィランサスFb 2002/12/02(Mon) 23:40:28
>>消える魔球
>タイミングが合えば、スタンドに叩き込めますよね
仲間内でそれが出来るのが私だけだったために
その技自体が禁じ手になった覚えが・・・・

9. ZJI 2002/12/03(Tue) 18:25:14
消える魔球のレバーを引きっぱなしにしといて、球が来たら離して弾きあげる「マジックポップボール」は無しですか?

10. 幻の傭兵TDF 2002/12/03(Tue) 23:59:37
逆にスローボールを投げ、変化球用の磁石のとこにきた瞬間にレバーを操作し、スーパーカーブを投げるとか…。
バッターのほうに行かないくらいなのでまず打てません。

#しかしみんないろいろなテクニックを編み出すものだなぁ。
#-与えられた状況の中でいろいろやりくりして新たな遊びを-
#いまどきは実践できない子供が増えてるのかな?減ってるのかな?


▲ページの先頭へ