どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1920] おねだり攻勢 (21 レス)
2002/12/01(Sun) 15:23:54
しげるぱぱ さん
Web: (none)
クリスマスが近づいてまいりましたが、皆様ご予定はいかがでしょうか?

このところ、帰宅すると我が家の5歳児がまとわりついては、
「クリスマスにコレ買って欲しいの!!」
とおねだり攻勢が続いています。
つい先日には、新聞折込のトイザらスの広告(十数ページに及ぶ冊子状のもの)を持って、
1ページ目から順に欲しいモノを教えてくれました。
そんなにたくさん買ってやれん、どれか1個に絞れ、と言うと、
「え〜、迷っちゃうなぁ」
と、楽しそうです。

ハリ・ポタのグッズが欲しいと言うので、「見たことないのにか?」と聞くと、
どうやら「マルイファミリー」のゲーム売り場の前を通りがかったときに、
GBAかなんかのデモやってて、それを見て一発撃沈されたようです。
「はりぃぽったぁけんじゃのいし、おもしろいいんだよ」
デモ画面で幸せになれるなら、ネットのどこかにないかな。
誰かご存知でしたら教えてください。m(__)m

1. SAKI 2002/12/01(Sun) 18:03:48
 うちの9歳(男)と7歳の(娘)にはお願いはサンタにメールを
送りなさいと私の仕事用のメールアドレスに送らせてます。
 最近、サンタはほんとにいるのか?だいぶ悩んでるようですが、
何とか説得しています。
 今年は何をお願いするのだろう?

2. CELSS 2002/12/01(Sun) 19:31:09
子供欲しい。早く結婚したい...
と思う 20歳になったばかりの私 (笑)

3. COE 2002/12/01(Sun) 19:56:59
餓鬼は欲しい、結婚もしたい、でも経済力は無い・・・・・・。
どっかの経済力の有るおねぃさんが拾ってくれないかしら。
『さしすせそ』は基本的に全てやりますので。主夫も有りだよなぁ。

4. あきんど 2002/12/01(Sun) 22:12:38
あれ? 「さしすせそ」って調味料の順番じゃかなったでしたっけ ??

5. たーぼ 2002/12/01(Sun) 22:15:40
裁縫・躾・炊事・洗濯・掃除。家事のさしすせそもありますよ。

6. COE 2002/12/01(Sun) 22:18:18
裁縫・刺繍・炊事・洗濯・掃除で『さしすせそ』。
砂糖・塩・酢・醤油・味噌は調味料の『さしすせそ』ですな。
まー、刺繍は高校生の時に囓った程度ですけど。

刺繍と裁縫はこのさいいっしょの部類にはいるんではないかと(^^;)

8. まりも 2002/12/01(Sun) 22:38:57
[さ]は皿洗いではないのか…

9. stolia 2002/12/01(Sun) 22:54:40
さわぐ・しばく・すねる・せがむ・そっぽむく
こんなんだったら、イヤです(おぃ

#ゴミですm(__)mペコ

10. あきんど 2002/12/01(Sun) 23:56:54
あら、失礼しました フォローどうもです。 (^^;

11. あきんど 2002/12/02(Mon) 00:03:17
ありがとうございました、主婦と調味料だったんですね。
調べたら以下の結果が出ました。

裁縫(さいほう) 躾(しつけ) 炊事(すいじ) 洗濯(せんたく) 掃除(そうじ)

12. ペンチアム 2002/12/02(Mon) 01:08:43
炊事洗濯はまあどうにでもなりますが、最後の掃除だけはいかんともしがたく(爆

13. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/02(Mon) 09:46:54
ねだられる相手もねだる相手も特にないです(爆
その前に就職を(核爆

>裁縫(さいほう) 躾(しつけ) 炊事(すいじ) 洗濯(せんたく) 掃除(そうじ)
裁縫は・・・絶望的(死
躾は・・・誰に(ぉ
炊事・・・味の保証が無くて良いのなら(ぉぉ
洗濯・・・ケンちゃん(激違謎
掃除・・・最近ハマってます(笑

14. 四季 2002/12/02(Mon) 11:33:44
幼稚園に通っていたころはすでに、サンタクロースのサの字も信じておらず(むしろ信じる信じないという段階ですらなく)、演技に付き合えば大人(幼稚園及び親)から合法的(?)におもちゃをもらえてケーキも食えるイベントと認識してましたが・・・。
もしかしてヤなガキだったんだろぅか・・・。

15. さつりくのないとよしだ 2002/12/02(Mon) 11:46:08
噂のサンタクロース試験で…
#子供の夢は壊されるような

16. COE 2002/12/02(Mon) 16:37:51
家事の『さしすせそ』は家政科の人に聞いたら両方有るそうです。
躾ですか・・・・・・きっと自分の固定観念を押しつけるでしょう。それが正しいと信じて。
まー、実際に餓鬼を持った事が無いので、言うだけはタダですが。

17. mayfly 2002/12/02(Mon) 18:52:56
> 幼稚園に通っていたころはすでに、サンタクロースのサの字も信じておらず
ウチもハナっから信じてませんでした。「プレゼントだよ〜」って一緒に買いに行っていたし。
親の教育方針なのか、単に演技するのが面倒だったのか。

18. 南風 2002/12/02(Mon) 19:11:19
>洗濯・・・ケンちゃん(激違謎
カレー屋(更謎意味不明

#笑わせてもらいました・・・

19. 毎黒仮節渡万 2002/12/02(Mon) 21:24:32
>さわぐ・しばく・すねる・せがむ・そっぽむく

全然「さしすせそ」ではないですが、「ピクミン」を連想しました(爆)。

20. 皇帝スーパーブラックバード 2002/12/02(Mon) 23:23:34
>プレゼントだよ〜
一回だけ強烈に覚えているプレゼントが・・・それは「なわとび(ぉぉぉ」

21. しげるぱぱ 2002/12/03(Tue) 04:54:59
ハリ・ポタのデモ映像は無事見つけました。
短いんで、満足してもらえそうもないですが。

>>洗濯・・・ケンちゃん(激違謎
>カレー屋(更謎意味不明
この2つはかなり似て非なるモノだと思うんですが。
#洗濯・・・の方は団地な奥様が泣いて喜ぶ(?)アレですよね...。


▲ページの先頭へ