どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/12:
●2002年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1913] なんかちがう、かなりちがう、ぜんぜんちがう (9 レス)
2002/12/01(Sun) 00:14:17
SY さん
Web: (none)
ううむ、下でデフラグ・フォーマットの元ネタになったYAMAHA CRW6416SXですが、ドライブ生きてました。\(^^)/
でもケースの排気ファンが死んでます。(T_T)
ファンを新調するよりケースを買い直した方が速そうなのが・・・(滅)
え?秋葉の例の通りの露天で買うかな〜。ちゃんとしたのは中身付きケースと同じくらいの値段です(オイ)

1. 2002/12/01(Sun) 00:28:19
あー…YAMAHAの外付けガワ少し前に捨てちゃった…(400tのですが)

2. SY 2002/12/01(Sun) 00:44:45
>あー…YAMAHAの〜
ああ、自分で何とかします。これくらいの工作出来なくちゃ、中を弄る資格なし・・・と(自分含め)言い切れないこのごろです。
ご心配ありがとうございます。

余談)某所でコンパックノート様CDRWドライブ(TEAC製8*8*?*24らしい、C社は4*4*?*24と言い張ってたそうです)が5000円弱で有るのですが普通に使うにはベゼル下部を削る必要が有るというと買うのを止める人多発中〜とか。(此処の人なら買いですよね)

3. 2002/12/01(Sun) 01:05:08
あんなデカいブツを送りますと送料も掛かりますしね。
>某所でコンパックノート様CDRWドライブ〜
以前玄人志向ブランドで売っていたプレクのスリムRW(PX-S88Tだったかな)
をThinKPadのi1620やX24までのウルトラベイX2で使ってます。
ベゼル加工&黒塗装は勿論のことウルトラベイ2000に取り付けるために
ステーを用意して加工して一部自作して…費用もかなりかかった事ありました。

4. SY 2002/12/01(Sun) 09:45:28
↑私に比べ本格的ですね。

5. BVV5@Vice Admiral 2002/12/01(Sun) 10:57:13
秋月の斜めまえ、ドトールコーヒーの並びのジャンク屋さんに、新品のファンが安く売られています。
でも、2.5cm角のファンは露店で買うしかないような気がします。めーかーに言えばでてきますが、8cmのファンより高かったりします。
すぐ壊れる(本格的なものと比べて)の覚悟なら、ラジオストアの中で売っている シコー技研の薄いファンが安いと思います。

6. SY 2002/12/01(Sun) 11:14:29
BVV5@Vice Admiral さん、ありがとうございます。
鈴商ですね、覗いてみます。ちなみに外枠が4Cmのケースのファンです。露天で以前買った薄手のなら有る(PANCAKE FAN)のですがもう少し良い物を探してみたいと思います。ありがとうございます。

>メーカーに言えば〜
ははは、もう一つ買って荷物を増やす方が速い安い旨いですね(で、1899にもどる(爆))

7. しげるぱぱ 2002/12/01(Sun) 11:31:53
>2.5cm角のファン
私は↓ココを利用しています。露店で買ったことないので高いか安いか判りませんが。
http://genpin.com/

8. BVV5@Vice Admiral 2002/12/01(Sun) 13:05:18
現品.comはおもしろいです。元の値段ではなく以下に売れるかで決まるようです。
4cmなら山洋が一押しです。ただ、12で回すと五月蠅いですので5とか7とかで(^^;)

9. SY 2002/12/02(Mon) 08:06:45
無事購入できました。ありがとうございました。

そういえば上の吉野電装でも買えますね。PCのところは時々眺めて楽しんでいます。今度何かあったら注文してみようかな?

でもって、ファン交換完了(8時50分頃)
ううむ、このまま使うか(え?)
またケース買い直さなきゃ,
PCネット400tが一杯あったからそれにしようかな?
メインスイッチが前に有る方が使いやすいので、5.2GDVDドライブを入れてPD読む予定です。
(で、また、1899:「部屋を狭くする道」に戻る)
(-_-;)


▲ページの先頭へ