どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1899] 部屋を狭くする道 (27 レス)
2002/11/29(Fri) 10:04:14
SY さん
Web: (none)
ジャンク品のCDR/W外付けドライブ(読み込み16倍99年8月製)をケース目当てに購入したのですが生きている模様(とりあえず読み込みができる。書き込みは試してません)・・・
内蔵用SCSI PDドライブ(え?ああ、DVDも読み書きできるやつです(違))入れるつもりなのですが中身がちゃんと買った同じヤマハの旧type(4*2*6)より性能は上・・・手元に置くことになってしまいそう。
ううむ、PC(none9800)を整理して未使用品も使うようにして部屋&もの入れを片づけるつもりなのになんか細かい荷物が増えそうです。
デフラグって難しい。

1. 破壊神KAZ 2002/11/29(Fri) 11:37:33
>デフラグって難しい。
)/◇" ざぶとん1枚

2. 京見峠#27 2002/11/29(Fri) 14:17:22
>デフラグって難しい。
/

>デフラグって難しい。
|・)ノシ

そろそろ部屋片づけないとなぁ.
飼い犬が自分の部屋に入ってくるけど,出ていくときはバックで出てゆくのが・・・.
# 狭すぎて Uターンできないようで.

4. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/29(Fri) 15:12:19
>デフラグって難しい。
)ノ

この前一週間ほどかけて部屋だけでなく家中のデフラグをしました。祖母が他界('86)してから一切何もしてなかったので(汗
いや、恐ろしいほどのゴミが出てきました(爆
押入2カ所分一杯ばかり出てきたでしょうか・・・そこは私の所持品収納スペースにしましたが。
(これがやりたかったからわざわざデフラグを敢行したと言う話もあるが)
実はまだ一部屋だけまだ残ってるんです。押入一杯に文字通り「押し入れられた」妹の所持品がぎっちりと。
あと、箪笥一棹分一杯に入ったこれまた妹の所持品が(ぉ
押入を空けた瞬間「ダメだこりゃ(いかりや長介風に)」とデフラグ断念。親父もあそこについてはさじを投げている模様。

5. 四季 2002/11/29(Fri) 15:20:38
>デフラグって難しい。

と言うか不可能かも。
たまにママンが来てフォーマット(!)していくのですが、むしろそうでもしないとどうにもなりません・・・。
被害はどうしても出ますが・・・。

6. Horisis 2002/11/29(Fri) 16:59:24
>デフラグって難しい。

デフラグを実行するには、予めある程度の空き容量が必要なんですよね…………。
はぁ……………。

7. BVV5@Vice Admiral 2002/11/29(Fri) 17:37:46
>押し入れられた
オークション、オークションです。中古であっても衣類は飛ぶように売れるようです。
デフラグには空きが必要ですから、趣味と○◎で処分されては<(゜▽゜;)>

8. まくつ 2002/11/29(Fri) 17:58:27
デフラグは空き空間の細断化を解消はしますが
空き容量を広げてはくれませんねぇ。
# 思いきって色々と処分するしか無いか〜(ぉ

9. しんのすけ 2002/11/29(Fri) 18:58:45
「1年間見なかったもの・使わなかったものは捨てる」

これしかないです。

10. 毎黒仮節渡万 2002/11/29(Fri) 19:04:16
…片付けを開始してから一年以上経ってる私(死

11. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/29(Fri) 20:10:31
>オークション、オークションです。中古であっても衣類は飛ぶように売れるようです。
>デフラグには空きが必要ですから、趣味と○◎で処分されては<(゜▽゜;)>
趣味はともかく、実益は捨てがたいですよね。ただ、大半が下着なので(死
スーツなどの服類もあるんですが(多分結構値の張るもんだと思うけど)、バレた時に予想される惨劇を思うと踏ん切れないです(ぉ
妹には「早く不要品でないものだけでも持っていけ」と催促はしてるんですが。

>たまにママンが来てフォーマット(!)していくのですが、むしろそうでもしないとどうにもなりません・・・。
>被害はどうしても出ますが・・・。
ウチは不意に出現してローレベルフォーマットをやらかしてくれよりやがります(死
で、その後に「アレがない、コレがない・・・」等と探し回る羽目に(汗
実行者(おかん)に「どこへやった!?」と詰め寄っても「しらん」の一言だし(爆

12. BVV5@Vice Admiral 2002/11/29(Fri) 20:42:26
>大半が下着なので
Yなオークションで大人だけになっているところで使用済、洗濯済で販売されたらマニアがよってくるそうです。
まぁ、常用とは別ID、別メールアドレスにして格安で出して行けば…
(爆発ヒュル〜ヒュル〜┻━┻

13. 2002/11/29(Fri) 21:21:05
最近凄まじいほど物を捨てました、自治体指定ゴミ袋24袋
趣味関連軽トラ一台分は行ったと思います。
非情になる事、これだけです。

#買い集めたネオジオ関連が凄い額で処分できたのが…

14. いーとん 2002/11/29(Fri) 21:56:34
デフラグの効果は既に期待できないので、スキャンディスクで不良クラスタを処分しないと...(爆死

15. まりも 2002/11/29(Fri) 22:28:37
代替セクタを使い果たしました。

16. 98 2002/11/29(Fri) 22:40:10
私も3月末の寮への引越しの際に大リストラを行いました。物が4分の1以下になったあ・・・と喜んでいたら、すでにデフラグが苦しくなってます(滅殺)うちの部屋は現在基本INT 13h状態、48-bit LBA対応になったらなあ(無茶言うな)

17. ZJI 2002/11/29(Fri) 22:42:23
>ローレベルフォーマットをやらかしてくれよりやがります
ちゃんと、バックアップは取らなきゃ。<どこにだ

18. Realm 2002/11/29(Fri) 23:14:33
私も自宅内で部屋を移動したとき、かなり大幅にモノを捨てたつもりだったのですが…新しい部屋も、すでに断片化が進みつつあります。

雑誌類なんかはこまめに圧縮(切り抜きやスキャニングなど)して保管しなきゃなぁ…。

19. サラミス 2002/11/29(Fri) 23:18:14
母のスキャンディスクによって不良セクタ(服のタグ)だと思われた16MBのスマートメディアが愛岐処分場へ・・・(T-T)

20. 沙君 2002/11/30(Sat) 00:33:31
>デフラグって難しい。


そろそろアパートを引き払うのですが、荷物が増えすぎていてデフラグ出来ないので
SWAP場所として友人の所の廃工場を借りようか等と考え中・・・

21. i96968 2002/11/30(Sat) 09:38:44
やはりここは「空間ダブラー」でしょうか。

22. 毎黒仮節渡万 2002/11/30(Sat) 17:03:16
いや、空間増設(殴

「ドラえもん」に土地を膨らませる道具というのがあったような(^^;

23. まりも 2002/11/30(Sat) 18:26:46
宇宙は膨らんでいるというのにデスねぇ…。

24. 山本 2002/11/30(Sat) 18:34:42
押し入れには圧縮かけてます。

25. まりも 2002/11/30(Sat) 18:42:47
でも自己解凍しちゃうインチキな袋もあります(^^;)。

26. 毎黒仮節渡万 2002/11/30(Sat) 18:55:41
熱膨張してしまった…(懐違

27. 里志 2002/11/30(Sat) 19:20:51
引っ越し(実家>独り暮らし)による容量増加とファイル削除で
かなり余裕が出来ました。
バーチャロンのツインスティックと雑誌類、ソフトの箱の類は削除すべきかなぁ。


▲ページの先頭へ