どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1894] Wireless Broadband @ 香港 (3 レス)
2002/11/28(Thu) 00:13:20
ZJI さん
Web: (none)
はい、香港は皇家太平洋酒店(RoyalPacificHotel&Towers)より無線LANで接続してます。
でも、電波状況は最悪です。1%1Mbpsとか出ます。まあ、掲示板程度なら問題無しですが。
このホテルのページで無線LANサービスのことを知って、出発の日の朝に大須で、無線LANカードを購入してきました。
ええ、ただ香港からインターネットに繋げたかっただけです。
別にモデムカードでダイヤルアップしてもよかったのですが、せっかくあるサービスなので使ってやろうと。
ま、無事に接続できてとりあえず満足。
これから少しだけ、ネットサーフィンしてきます。

1. いーとん 2002/11/28(Thu) 00:58:33
> 皇家太平洋酒店
おぉ、懐かしいなぁ... <数年前まではずいぶんと世話になった(笑
そうですか、今では無線LANが導入されていますか。

> モデムカードでダイヤルアップ
香港内は一律 HK$6 だったと思います。
3〜4時間繋ぎっぱなしとか良くやってました。(HK内にAPを持つ日系ISPに契約してましたので

2. ZJI 2002/11/28(Thu) 09:58:45
>ダイヤルアップ一律 HK$6

安いっすね。この無線LANですが、三時間で40HK$です。しかも、LOGOFFしたら、途中下車前途無効です。
やっぱ、DIONの、ローミングサービスにすべきだったか。
ちなみに今試したら、窓際は電波1%ですが、ドアの側なら50%出ます。ちょっと看板に偽りあり。<どこでもできると書いてあった

3. BVV5@Vice Admiral 2002/11/29(Fri) 02:15:37
Tsim Sha Tsuiのはずれかな。
ちょっと懐かしい気分、仕事でRenaissance Hotelでしたが通信はモデムでがーがーやってました。(^^;)


▲ページの先頭へ