どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1886] 紅白出場者発表 (18 レス)
2002/11/26(Tue) 16:53:57
Gaia さん
Web: (none)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021126-00000407-yom-soci
中島みゆきだけは意地でも出したようですね、NHKは(^^;

・・・というか、それよりも気になってるのが、あの姉妹の名前が・・・?(゜o゜)

1. まくつ 2002/11/26(Tue) 18:11:07
>あの姉妹の名前が
え?「はじめての(途絶

2. 毎黒仮節渡万 2002/11/26(Tue) 19:07:18
和田アキ子の後ろの数字を見て「あれ、こんなに若かっt(生命反応消失)

3. まりも 2002/11/26(Tue) 19:26:23
その前に、松浦亜弥(2)は気にならなかったのですか(ぅぉぃ。

4. Pico_Chan 2002/11/26(Tue) 20:00:22
紅白はいつからか、その年に流行った歌の歌い手ではなく、NHKへの貢献度が高い歌手のショーに変わっています。
もう何年も見ていませんけどね。

5. Gaia 2002/11/26(Tue) 20:30:25
>NHKへの貢献度が高い歌手
今回出場の華原がいい例ですね。
でも、昼間からコロッケと番組やっているあの姿は痛々しい・・・(--;

6. 2002/11/26(Tue) 21:23:43
ドリフが出た時は素直に感動しました

7. 2002/11/26(Tue) 22:06:37
もういい加減やめればいいのにね。
誰も見ないんだから…。

8. 毎黒仮節渡万 2002/11/26(Tue) 22:38:19
興味はないけど立派に視聴率40%を確保している番組に、「誰も見ない」と言うのもどうかと思いますが…。
出演歌手、番組進行、三文芝居などなど、見直すべきことは山ほどあると思いまけれども。

9. かすが☆。 2002/11/26(Tue) 23:00:37
え?出場者の誰かの話ではないんですか?

11. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/27(Wed) 00:58:04
「自分が見ない」と「誰も見ない」がイクォールになってるところがいかにもネタっぽい?
私も最近は見てませんが(爆
15年くらい前だと家族揃って年越しそばを食し、こたつに入ってみかんなぞ食べながら紅白を見る。
締めくくりは行く年来る年を見て新年の挨拶をして寝る、ってのが我が家の定番でしたけどね。
家族それぞれが友人達と予定を立てて行動するようになってからは自然消滅ですねぇ。
一昨年は両親揃って年末年始を台湾で過ごしてましたし。

#「土産は?」と聞かれて「日本で売ってない怪しいマザー」と答えたら速攻で却下されたのは秘密だ(ぉ

12. 元VXユーザー@BD5C-RS 2002/11/27(Wed) 02:07:46
私も長い間「通し」で見てませんね。

昔は、紅白見ながら年越しそば、そして行く年来る年を見て、年が変わるのを
実感したモンです。懐かしいですなぁ・・・(^^;

13. farbauti 2002/11/27(Wed) 02:49:20
とりあえず、話の種に美川&小林を見るくらいですかね。ま、もtっとも今年は受験でそんな暇ないでしょうけど。

14. 山本 2002/11/27(Wed) 10:02:58
最近は予定調和というとダメなモノのような扱いだけど、たまにはこういうのもいいんじゃないかと思います。
刺激を期待しない、日本人らしいまったりとした大晦日も悪くはないかと。

15. Gaia 2002/11/27(Wed) 11:49:42
どうやら今年は「あの姉妹」に変わってモー娘。をだす模様。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021127-00000005-sks-ent
平井賢がでるからてっきり競演するのかな〜?と思ってたのですが・・・

ついでに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021127-00000002-spn-ent
復帰も何もまだ(半強制)脱退から数ヶ月しかたってないでしょうが・・・

16. YU 2002/11/27(Wed) 13:53:18
僕の場合、12月31日の夜行から乗り鉄することが多いので紅白はずっと見ていません。(大晦日〜三が日は列車がすいているので指定券がとりやすい)

「正月は家で過ごす」という長年の習慣の延長で紅白を見ている人は多いんじゃないかと思います。良く言えば伝統ですが、悪く言えば惰性ですね。
今から20年前は、本当に大晦日の夜は紅白しか娯楽の選択肢がなかったものです (テレビは一家に一台だったし)。今はパソコンや家庭用ゲーム、携帯電話など、夜でも一人でも遊べる道具が増えました。
テレビも今や一人一台でレンタルビデオなんかもありますから、とくに若い世代は紅白を見ない人が多いのではないでしょうか。

17. 暁緑桜公@させぼ 2002/11/27(Wed) 22:32:46
逆に有明から大晦日の夕方までに実家に帰るパターンがここ数年定着しています(苦笑)。
記憶のある限り、実家以外で年を越したのは一度だけでした。
(それも元日運転のやまぐち号乗りたさに今は亡き「ながさき」で
向かった際のこと。…ええ、カウントダウンなんざ一度もしたこと
ありませんですよ)
まぁ、大晦日は紅白と年越しそばが基本ですから…と思ってます。

#むしろレコード大賞がやばいんですが…最近見てないですぞ(汗)

18. SRX250F 2002/11/29(Fri) 02:24:54
紅白ですか...(^^;;
正月は仕事です。1999、2000、2001年は工場内で迎えました。
2002年はギリギリ家で迎えましたが、今度はどうなるでしょうか。(笑)


▲ページの先頭へ