どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1881] テストメールの文面 (19 レス)
2002/11/25(Mon) 20:38:45
伝説のペペロンチーノEpion@公爵 さん
Web: http://www.tk-works.homeip.net
今日ふとメールチェックをしていたらNikonのメールニュースのアドレスで
Subject:テスト
内容:テストだよん
・・・と言うメールが飛んできました(^^;)

それを追うようにすぐあとから「ミスでテストメールを配信してしまいました」とのお詫び文が来ていたので出所に間違いはないと思うのですが,ニコンって言うと結構お堅いメーカーというイメージがあるところに「テストだよん」と言う文面が妙におかしくてツボにはまってしまいました(笑)

ここの皆さんでも鯖の管理をされている方は作業上必要があってテストメールを送ってみたりする事があると思いますが,その文面ってどうしてますか?
単に「テスト」とする人,特に意味のない文字列で送る人,今回のようにちょっとお遊びが入る人,色々だと思いますがちょっと聞いてみたくなったので(笑)

1. チャム&レオ 2002/11/25(Mon) 20:53:40
日本語入力にするのも面倒なので[Test Mail.]とか

2. 雷獣王GRIFFON 2002/11/25(Mon) 21:02:28
Subject: TEST
This is a test mail.

でやってるなぁ.

3. ぽん 2002/11/25(Mon) 21:18:01
Subject:test
test

です(寂)

4. チャム&レオ 2002/11/25(Mon) 21:26:46
そうそうテスト内容によっては [Relay Test] 他に変化する場合もあります(笑)

5. 毎黒仮節渡万 2002/11/25(Mon) 21:58:50
私の場合は「てすと♪」とか「手素戸」とか「ただいまマイクのテスト中」とか(爆)。
いや本当に(^^;;

6. BVV5@Vice Admiral 2002/11/25(Mon) 22:00:26
私のところにも飛んできました。
みうちでは ●○12saidesu とかいう文面がやってきたり(ぉ

母校の研究室ではときどき怪しげな文面のテストメールが飛ぶらしいんですけど,どうにも話を聞くに私が管理者をやっていた頃の悪影響だそうで・・・(^^;)
なんか変な伝統をたくさんつくって卒業してしまったような(苦笑

8. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/26(Tue) 02:18:56
>Subject:test
>test
>です(寂)

)ノ

10. SARAYA 2002/11/26(Tue) 09:38:28
Subject:test
チェストー!

11. 7色林檎模様の窓枠 2002/11/26(Tue) 11:56:41
私でもたまーにテストメール出すことがありますがSARAYAさんのように弾けたりはしないですね(^^;

#と言いつつ本文に「メスト」とか「チェキ」とか書いてあったのを見付けたのは秘密だ。

12. S15 2002/11/26(Tue) 12:50:12
ウイルスに感染して再セットアップした職場の人に「試しにメール送って」と言われ、Subject:I Love You ?として送った事があります。
# ? がポイント(ぉ 丁度流行ってた時だったので…

13. YU 2002/11/26(Tue) 13:17:39
1通だけの時は、Subject、本文とも「てすと」です。カタカナに変換するのすら面倒なので。(「test」だけだと文字コード関係の確認ができないので)
続けて何度もテストする時は「てすと2」「てすと3」と番号を付けて、問題の切り分けができるようにします。

14. 毎黒仮節渡万 2002/11/26(Tue) 15:20:43
「あ、あの…、てすと、ですぅ…。」
「てしゅと(*^^*)」
「て・す・と☆彡」
「てすとだぎょん」
「てすとするゾォ〜」

…こんなトコでもダメ街道まっしぐらな私…。
テストメールの文面考えるのって、楽しくありません?(^^;;;

15. かげまる 2002/11/26(Tue) 20:59:24
Subject:test
test
もよく使うし

Subject:テストメール01
test

とか。

そいや、テストメールの語配信は以前にはソースネクスト社でもありましたっけ・・。

16. 四季 2002/11/26(Tue) 21:12:58
題 tes

文 a

・・・やる気ないっぽい

17. まりも 2002/11/26(Tue) 21:21:16
subject:あぁあぁ
本文:あぁあぁ
いつもこれです。

18. JACK 2002/11/26(Tue) 22:37:43
オイラは・・・・
subject:ハァハァ
本文:ハァハァ
だったりします(ぉ

たまに「**たん、ハァハァ(萌)」だったりします(核爆)

>subject:ハァハァ
>本文:ハァハァ
なんかうっかり外部に流出しちゃったときがいやーんな・・・(笑)


▲ページの先頭へ