どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/11:
●2002年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[1870] 週末お買い物報告(ぉ (13 レス)
2002/11/24(Sun) 15:12:32
皇帝スーパーブラックバード さん
Web: (none)
そういうコトで(?)SONY DRU-500Aを狩って参りました(ぉ
PIONEER DVR-A05-Jとずいぶん悩んだんですが結局対応メディアが多いということでSONYに決定。
聞けば秋葉原じゃDVR-A05-Jって入手が難しいそうですね。広島でも在庫は少ないですが一応入手は可能みたいです。

#と言うかDVR-A05-Jがバカ売れしてる理由って何なんだろう
#何か「秘密」な理由でもあるんでしょうか

1. kouno 2002/11/24(Sun) 15:42:01
>秋葉原じゃDVR-A05-Jって入手が難しい・・・
先週時点で在庫の有る店舗は少なかったですが、入手が不可能ではなかったです。
探せば見つかるって感じデスね。

>DVR-A05-Jがバカ売れしてる理由
素直にDVD-Rが4倍速で焼けるから・・・と言ってみるテスト(笑
メディアの相性が酷いらしいので万人向けではないような・・・(4倍速

2. 四季 2002/11/24(Sun) 15:55:07
Eden買ってきました。
内臓LANも、何をせずともlinuxで認識し、まずは問題なくインストール終了して安心。
しかし、ケース内部が・・・。ドライブが上手く入らないんすけど・・・。
まぁ、HDD一台入れられれば問題ないか・・・。

3. O3A3 2002/11/24(Sun) 15:56:16
>>DVR-A05-Jがバカ売れしてる理由
・価格が安い(3万円割れ)
・使いもしない+R/+RWは必要ない
・タイマーが内蔵されてない(^^;
などでしょうか?
TEACからさらに安い4倍-Rが出るようですから
それまでかもしれません。

4. しげるぱぱ 2002/11/24(Sun) 16:10:03
TEACはDVR-A05のOEMだという噂を聞いています。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/24(Sun) 16:34:31
>・タイマーが内蔵されてない(^^;
アッ、アイゴ〜〜〜〜〜〜〜!(ぉぃ
ううっ、一番気にしてるんですよそれを。だから5年保証の付くお店(地元の家電量販店ですが)で購入しました(笑

何でもDRU-500Aは安物メディアを使うとほぼ確実に失敗するとか聞いたので200円/枚の聞いたこと無いメーカのメディアを買ってきてテストを今からします。

6. FIAT124 2002/11/24(Sun) 16:54:37
>#と言うかDVR-A05-Jがバカ売れしてる理由って何なんだろう
>#何か「秘密」な理由でもあるんでしょうか
DRU-500Aの間抜けな仕様が不味かったんじゃ
DVD-Rメディアの書き込みが4倍でも読み込みは2倍だったり・・。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20021012/image/ndru3.html
仕様表には書いていない罠
http://www.ecat.sony.co.jp/computer/drive/products/spec.cfm?PD=10122&KM=DRU-500A

こちらはメディアによって違いますが。
http://www.pioneer.co.jp/press/release345-j.html

一応ファームウエアのアップで改善されますけどね。
http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/CRX/DRU-500/index.html
しかし問題はメルコ版のファ−ムが出るかですね。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dvm-4222fb/index.html
ソニ−のDRU-500A用のは使えないそうで。

7. チャム&レオ 2002/11/24(Sun) 17:00:09
+Rメディア\579/枚...
もう半額くらいに...

8. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/24(Sun) 18:40:55
>DRU-500Aの間抜けな仕様が不味かったんじゃ
>DVD-Rメディアの書き込みが4倍でも読み込みは2倍だったり・・。
うっ・・・(今気付いたらしい
一応SONY製なんでファームウェアのリリースを待ちます(汗

9. CE9A 2002/11/24(Sun) 23:28:03
2週間ほど前に在庫処分価格のLF-D321JDを買ってきました。
大容量リムーバブルとしてのRAM使用がメインなので、これで十分満足。

10. 皇帝スーパーブラックバード 2002/11/25(Mon) 00:07:44
さっき安物DVD-Rを使って書き込みをしてみました。
一応ファイルも読めるし、中も開けました。
DVD+RW(これは三菱ですが)の書き込み・消去等も特に問題ないようです。まあ三菱で失敗しちゃいけませんわね(笑
読み込みの遅さですが、一応DVD-ROMもあるのでそれで読ませることで対応します。

11. しゅうへい 2002/11/25(Mon) 00:42:30
僕はRAMが使ってみたいのもありLF-521JDを予約しています。

今日買ったのはハンディターボクリーナー。
評判通り吸い込み凄いですけど、吹き出しも凄いですね(^^;

12. まったりGEN 2002/11/25(Mon) 14:34:40
>+Rメディア\579/枚
先週オープンしたアキバの若松通商本社ビル1Fでリコー5枚組みが19XX円でした(下2桁忘れた)

ちょっと悩んだけど、荷物嵩むので今回は断念(^^;
今週もその値段で売ってくれないかなぁ

13. 2002/11/26(Tue) 00:10:49
会社近くのGOODWILLはいつでもリコーDVD+Rが10枚で4800円
大須で買うよりお得でうれしいかぎりです(w


▲ページの先頭へ